※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
otukarehchan.
お仕事

スイミングコーチやアシスタントの経験者、教え方やレッスン内容について教えてください。自信はあるが子供にからかわれる不安があります。

スイミングコーチまたはアシスタントのお仕事されてるママさんいますかー???
この仕事やりたいと思ってるんで、聞かせてください!

レッスンはどんな感じですか?
教えるのってどんな感じですか?
慣れればできますか?
どんな人が向いてますか?

4泳法綺麗なフォームで泳げる自信はありますが、子供や大人相手に教えるのがちょっと不安です。

ちなみに、胸がでかいので、子供にからかわれる不安が実は大きいです。かわせればいいんでしょうが..

コメント

7791

私の妹が、スイミングスクールのコーチ(子供のクラス担当)のパートしてました(^^)

妹は、水泳を本格的にやったことはなく、単に、時給がいいという理由で応募したら、「一度泳いでみて。」と言われ、泳いだら受かったって言ってました。(ちなみに、妹は、中学はテニス部で高校は帰宅部でした😂)

しっかり泳げないのに、コーチなんてできるの??って聞いたら、泳ぎを見せることないし、プールサイドから声かけてるだけだから大丈夫だよーって言ってました。

妹のところは、メインのコーチの先生がいて、メインのコーチが練習メニュー等を決めるから、アシスタントのパートやアルバイトは、子供に声かけるのが主みたいでした。

妹から聞いていた感じでは、大変そうというイメージは全くないです😊

• otukarehchan.

すごく仕事内容のイメージが出来るお話でした🐝ありがとうございます🌙*.。★*゚

声掛け多めの職場なんですね、そういうところの方が、気持ち的にやりやすいです、いいですね!

• 1月26日
  • otukarehchan.

ちなみに、妹さんの勤務時間帯はどうでしたか?
    幼稚園行ってる間とか、フルタイムですかね??🐝

• 1月26日
  • 7791

7791

勤務時間については、よく分かりませんが、小学校2、3年生の子供が学校に行っている間にやっていたので、長くても9時から4時頃までだと思います(^^)
    妹の勤務先では、パートやアルバイトは、時間帯の希望は聞いてもらえるようでした☆

• 1月26日