※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやめ
妊娠・出産

30週の妊婦ですが、出産準備は必要ですか?必要な物があれば教えてください。

今30週なんですけど出産準備しておいたがいいですか?
産まれる前に買ってたがいいよ!って物がありましたら
教えてください!

コメント

ひらたけ

そろそろしておいたほうがいいですね✨
まだ何も用意されていないのでしょうか?入院に必要なものは購入されましたか?

ちまき

32週の時に子供に必要なものを揃えました!そろそろ準備し始めた方がいいと思います◎
ベビー用品はなにも買われていませんか?チャイルドシートやベビーカー、肌着、カバーオールなどなど
後は入院時に必要なものとか動けるうちに買っておいた方がいいですよ( 'ω' )

はじめてのママリ

入院に必要なもの+肌着や赤ちゃん用の洗剤、哺乳瓶などなど一式揃えてました。
特に肌着などの衣服類は水通しが必要なので早めに揃えておいたほうがいいかと〜

MINIMUM

もうすぐですねー!あたしは8ヶ月ぐらいから準備をはじめました。
とりあえずチャイルドシートとベビーカーの使い心地などを動けるうちにと下見にいき購入しました。オムツのゴミ箱や、産着、肌着、ロンパ、赤ちゃんスターターセット(体温計、爪切り、濡レコットン)とかですかねー!オムツなどは産院に、あわせて入院中に母にお願いしておきました。
哺乳瓶はまだ使うかわからなかったのでとりあえず従姉妹に借りたもので様子みました。生まれてから、旦那さんなどにお願いするのが難しそうなものやこだわりたいものは揃えておくとよいですね😊