※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごまご
サプリ・健康

受け口の方で矯正や手術したこと、したいと思ってる方居ますか?矯正はど…

受け口の方で矯正や手術したこと、したいと思ってる方居ますか?
矯正はどんな感じなんでしょう?
いくらぐらいかかりましたか?検査をするだけでも何万かかかるみたいですがどうなんでしょうか😓本当にコンプレックスで、色々お話聞きたいです😣

コメント

soyo

小1から高校卒業くらいまで矯正歯科通ってました!
金額はすみません親が出してくれていたのでわからないのですが、完全に上の歯と下の歯の噛み合わせが逆で生えてきていました!

歯を動かすので、器具を調整して付けて、寝た次の日の朝はかなり痛くて泣いていました💦
でもやってよかったと思ってます!

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    小1からやってたんですね✨大人になった今じゃ難しいかもしれませんね😭
    でも痛くて泣くぐらい効くんですね✨
    私の母はやってくれなかったので羨ましいです😣ちなみにお子さんに遺伝しませんでしたか?うちは息子に遺伝してしまってまだ前歯だけですが逆に生えてきてます😢

• 1月26日
  • soyo

soyo

いや!私が子供の頃の25年くらい前と、今の技術は違うと思うので、大人になってからでも今は割と治るのかなって思ってます!
    子供は今のところ上の歯が前にあるんですが、顎はなんとなくしゃくれてる気がします😂

• 1月26日
  • たまごまご

たまごまご

そうなんですね!歯医者で見せるのもイヤで躊躇してたんですが一度相談しに行ってみようと思います😣
    今上の歯が前にあるならきっと大丈夫ですね😊しゃくれだけなら全然いいと思います♡

• 1月26日
おかあさんといっしょ

30歳の誕生日に自分へのプレゼント?と称して矯正やりました。受け口ではないですが、なかなかの出っ歯で😱
私はインプラント矯正と言うのをやったので、トータル150万位はいきました。

結果、めちゃくちゃ綺麗になり満足です。が、矯正中の数年間は痛いし歯磨き大変だし、ほんっとやめたかった。。しっかり考えた方がいいですよ🤣

• たまごまご

たまごまご

回答ありがとうございます!
    150万!!やっぱり保険や戻りは全く無くすべて実費ですか?
    矯正はいたいんですね😣食べる時などはどんな感じですか?
    矯正したいです😭でもお金がない💦

• 1月26日
  • おかあさんといっしょ

おかあさんといっしょ

ハイ、基本的には実費ですが、私の場合は噛み合わせの悪さから肩こりや頭痛もあったため医療費控除の対象となら、確定申告で5,6万は戻ってきましたかね…😅

私は歯の表に装置をつけていたので、とにかく食べ物が詰まって汚くなり、人と食事するときは気を使いました😭
    歯磨きかなり丁寧にしないと虫歯になりやすいです。

整形並みに口元(だけ)美人になりましたが、本当大変です。並んでからもリテーナー装着して、後戻りを予防したり。

• 1月26日
しょうけん

出っ歯で矯正しました!通ってた矯正歯科は定額料金だったので、トータル100万くらいでした!(歯の抜糸も入れて)大人ならワイヤーつけるのは2年弱くらいですかね?歯磨き面倒ですが、慣れますよ☺最初は痛くて固いもの肉とか食べれないです😂