※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおちゃん
ココロ・悩み

母乳が不安定でストレスを感じている方へ。完ミに切り替えたいが、哺乳瓶拒否で困っています。完ミに切り替えた経験のある方、アドバイスをお願いします。完ミに切り替えると次の日からミルクを飲むようになるでしょうか?

現在3ヶ月もうすぐ4ヶ月になる男の子を完母で育てています。
出産してから母乳の出がよかったので今まで完母できましたが、私自身体調が悪くなったときなど母乳が極端に少なくなり(元気な時はすぐおっぱいが張って飲まれれば張りが落ち着いて)
息子もお腹すいたと大泣きするので哺乳瓶、乳首は母乳実感をあげたとこら凄い勢いで完全拒否。旦那さんがあげてもダメ。ミルクが嫌なのかと思い搾乳しておいたやつをあげても拒否。

母乳量を気にして水分をまめにとったり
マイナスなことを少し考えたするだけでおっぱいが張らなくなり母乳量がガクッと下がります。

母乳量のことを考えるだけでストレスで完ミにしたいのですが、哺乳瓶拒否で完母から完ミにした方。居ましたらアドバイスややり方方法、なんでもよいので教えてください。

完母でも一日おっぱいあげなかったら
次の日やその日からお腹すいてればミルク飲むようになりますか?

コメント

sana

哺乳瓶の乳首の部分が合わないとかはないですかね?
乳首部分だけ購入することができるので、何種類か買って、試してみたらいかがでしょうか?!

• かおちゃん

かおちゃん

哺乳瓶の乳首がいやで飲まないんですかね(´;ω;`)?
    母乳相談室というのを試してみたいと思います😭
    返答ありがとうございます😭

• 1月26日