※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

妊娠して旦那とケンカが増えました。離婚話も出るくらい、お互いに冷め…

妊娠して旦那とケンカが増えました。
離婚話も出るくらい、お互いに冷めてしまう日もあります。

自分の好きなことを優先して
外出や飲みに行ったりばかりする旦那にうんざりです。
そういう自分を棚に上げて私にダメ出しばかりします。
(料理の味や家事や育児、義親へのことなど)
普段なら許せることも今妊婦でかごの鳥だしホルモンバランス崩れてるので
なおさらヒステリックになってしまいます。
それも説明したのにわかってくれません。

今日も朝から何度もケンカして、
旦那は夕方から外に出ていきました。
妊婦も、小さな娘も、車もおいて。

連絡すると、充電ないから連絡とれない
と言われました。
ケンカの原因は全く違うことですが、
夕方から深夜までジャージで出ていって、
住宅街のこの家から車もなく、
どこに行ってるんだ?と思うと
またネガティブになります。

出ていって時間を潰す場所があるってことは浮気…?とか思っちゃいます。タクシーとかでどこかに行ってるんでしょうか。

今子供を寝かしつけて、
ひとりで旦那の帰りを待っています。
どうにか冷静になりたい…
旦那を信用できてない自分にも自己嫌悪です。

頭を冷やす方法を誰か教えてください😢
それか、なんと言えば旦那が自分優先でなく
私たちを見てくれるのでしょうか…
うまい言葉がでてきません。

コメント

りい

私が妊婦の頃、飲み会を減らさなかった時に激怒して家に入れないようにロックしました笑
りささんと同じようにメンタルの説明もしましたが、、、+飲み会中に陣痛連絡来て、酒臭いまま両家に説明できるのか?って脅しましたよ😄
もう独身じゃないんだから、全てが自分の時間と思うな。ってのも言ったかな〜笑

義親へのダメ出しってなんですかね?
味付けのこととか言われたら、私ならじゃ明日からご飯作らないわ。って強気に言うかも😂
それで浮気するようなら、義家族に連絡するし、まあそんな人とは結婚しないですがw
妊婦って2回目だって辛いのは変わらない、、むしろ上がいるから辛さは増すはず。
望んで2人目を授かったなら、責任感なさすぎですね

• ままり

ままり

ありがとうございます。
    家に入れない!すごいです😳それくらい強くなりたいです〜!逆ギレされそうで…😅
    たしかに陣痛の時とか飲んでたら本当に嫌ですね!1人目の時はたまたま家にいたのでセーフでしたが今回は上の子もいるししゃれにならん…
    独身じゃないんだから、言ってみます🙏
    義親への気遣いをすごくしなくてはいけなくて、母親がさみしがってるから頻繁に連絡してほしいとか言われます。うちの親には無礼な態度のくせに…
    味付けのことも言われます!お前は何様だ〜って感じ🤦‍♂️冷静に言い返しますけど。
    どちらかというと旦那が望んで2人目です!本当に出産までに責任感持ってほしいです…子供には溺愛してるのに😭

• 1月26日
  • りい

りい

逆ギレしても家に入れないことは変わらないですからねw
    あー義母のことですか〜親離れしろって言っては?😅
    まあ寂しがってるならまずは旦那がこまめに連絡すればいい。で、りささんは月1とかで連絡したらいい方ですよ
    主婦って暇じゃないんですから、わかってるのかな旦那🤨
    旦那が望んで2人目、なら。出産の痛みも辛さも私が代わりに受け止めるんだから、協力して。くらい言ってもいいと思いますよ〜

言い返してこない、自分がいないと何もできない。旦那さんはそう思ってるから偉そうなんです。
    頑張ってくださーい!

• 1月26日
  • ままり

ままり

それがですね〜義母から私に直接言われたのですよ…はいとしか言えず、それを旦那に言ったら嫁なんだからしろよ。それくらいできるだろ、と…🤦‍♂️
    旦那がめっちゃ望んで、って感じじゃないですけど出来てもいいね〜ってスタンスでした。私はもう少し間あけたかったけど拒むのも変なので黙って受け入れました😢
    めっちゃ言い返してるつもりなんですけどあんまり響いてなくて、今妊娠中でメンタル弱ってるから戦うことを避けがちです😭でも頑張りたいです!ありがとうございます!!

• 1月26日
、

義家族に言うことは絶対意味ないと思いますそう言うタイプはあまやかされていきてきたからです
そもそも子供もいて妊婦がいるのにこんな時間まで帰ってこないとか連絡しないとかありえないですし。
旦那には期待しないのがいいです
難しいと思いますが

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    甘やかされてきたってのすごくしっくりです。長男で甘々だったようです🤯
    妊婦にたいしての態度がなってないって思っちゃいます。
    他の妊婦さんは普通に元気に歩いてるやん、とか言ってくる男なので😫
    期待しないように頑張りたいです…

• 1月26日
もも

何も言わず、とにかく夫を一家の主として立てることですかね💦そうすることで旦那さんにも自覚が芽生えて、自分優先じゃなく家族を大事にするようになります!たいていの男はそういう風にできているらしいので、ぜひ試してみてください😌

• ままり

ままり

そうですよね…悔しいので反発しがちなんですがぐっと堪えて立てないといけない時もありますよね。
    ありがとうございます🙏😢

• 1月26日