※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅるるん
妊娠・出産

野田産婦人科での15週後半の健診が簡単だった。先生の説明が少なく、赤ちゃんの状態が不安。1人目の時のエコーと比べて心配。15、16週のエコーについて知りたい。

都城の野田産婦人科にかかっています。
先日15週後半での健診だったんですが、すごく簡単にエコーを済ませられたように感じました。
先生も「こんな感じです」てだけしか言わなくて、向きとかはわかったんですけど、正直動いてるのか生きてるのかすらわからなくて。
1人目の時はもっと心臓の動いてる様子とか大きさとか丁寧に見せてくれた気がしたんですけど勘違いですかね?
15、16週あたりのエコーはどんな感じでしたか?

コメント

にゃんにゃん

私も1人目は野田産婦人科でした!
その頃のエコーは私も結構サクッと終わったような気がします💦
先生は結構物静かなタイプだから、毎回こんな感じなんだろうなーとあまり気にしていませんでした😅
あと、患者さん多くて忙しいんだろうなーと思ってました。

• どぅるるん

どぅるるん

そうなんですね!物静かな感じはいいんですが、やっぱり月一の健診なのでもっとじっくり見て欲しいなと思って。
    ちなみに2人目は違う産院にかかってるんですか?よければ理由を聞かせてください。

• 1月26日
  • にゃんにゃん

にゃんにゃん

都城から県外に引っ越したので、今は住んでるところの近くの産院に通ってますが、里帰り予定なのでまた野田さんで診てもらおうと思ってます😊

• 1月27日

私も野田産婦人科行ってました!
私の時もそんな感じで淡々と進んでいき、こんな感じです。大丈夫ですか?で終わりでした😂
何か問題あったりすればちゃんとしてくれるし、気になったら聞けば教えてもらえましたよ😊
野田産婦人科は人気でいつも人が多いので診察する時間はそんなに長くとれないんだと思います😅

• どぅるるん

どぅるるん

淡々としてますよね。笑
    月一の健診だからもっとじっくり見て欲しくて。でもなにか問題あれば言うんでしょうね!
    ありがとうございます♪

• 1月26日