※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かに
妊娠・出産

30週1日で胎動が下に感じられて心配です。同じ経験をされた方いますか?

30w1dです。胎動があまりにも下で出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしてます。。。この週数で同じような体験してる方いますか?

コメント

みる

逆子になってるとかですかね!?
あたしも上の子の時にたまーに下の方ばっかり胎動が来る時期があり、上に戻ってくる時が何回かありました✨
病院で確認したらぐるぐる回っててその時だけ逆子になってて蹴ってるのかもねと言われましたよ🤗

• かに

かに

コメントありがとうございます。
    今日検診では逆子ではなかったんですが、今も足は上にあるような気がします(´×ω×`)赤ちゃんの頭がさがってきてるんじゃないかと不安で。。。

• 1月25日
  • みる

みる

確か36週?くらいまではぐるぐる回りますよ😊
    お腹見て下がってる感じはあるんですか?😳

• 1月25日
  • かに

かに

lry元々切迫早産で、頚管長が短くて、今日も頭下がり気味って言われたのです(TT)

• 1月25日
  • みる

みる

そうなんですね😲💦
    今日もってことは病院に行かれたんですね🤔
    下がり気味で帰されてるならまだ大丈夫だと思いますが不安ですよね💦
    危険範囲内なら即入院にはなると思うので、とにかく安静にしてください🙌🏻

• 1月25日
  • かに

かに

次は恐らく入院かもと思っています。ありがとうございます☆

• 1月25日
もも

子宮の位置が下の方にあるとかですかね?🤔私は元々臓器系が下の方にあるようで、普通の妊婦さんと比べると明らかに下っ腹が目立って出ています。なので、胸の下から綺麗にお腹が膨らんでいる方が羨ましくて仕方がないです😂💨そのせいか、この前の健診で「頭がだいぶ下がってきてるね~」と先生に驚かれ、エコーも左足の付け根よりも少し上の方に当てられ、「頭がこの辺にあるよ」と教えて頂きました。子宮頚管もギリギリの長さなので、11月下旬からずーっと自宅安静でヒヤヒヤしています😥💦

• かに

かに

コメントありがとうございます!
    私も臓器が下がり気味です。そして11月から自宅安静してます。毎週ヒヤヒヤです(´×ω×`)今頚管長2.5センチで入院1歩手前です😭

• 1月26日
  • もも

もも

わー、週数はちょっと違いますが、状況がほとんど一緒ですね😭💡💦私は子宮頚管2.6センチです(>_<)臓器が下がり気味なのは、どうにかして直せないんですかね。。。😫頭が下がってきているとこの前言われ、確かに最近、逆流性食道炎っぽいのがなくなってきたなぁ、と感じています😑かにさんは上にお子さんがいらっしゃるので、何とかして入院は避けたいですよね(;>_<;)正産期が来るのが待ち遠しいです。。。

• 1月26日