※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が野菜を食べない悩みです。パクパク食べるメニューを教えてほしいです。

娘は1歳で完母です。
初期〜はあまり食べず最近は授乳回数を減らしたからか?
よくたべれるようになりました。
ですが嫌なものはすぐにべーっと出します(;▽;)
野菜なんかは全然食べません(;▽;)
茹でただけのものは絶対出してしまって
そろそろ断乳を考えてるので
野菜嫌いで困っています(;▽;)
一応なんの料理にも細かくして野菜をいれてますが
多すぎるとたべてくれなくなります。
みなさんはどんな風に野菜あげてますか?
パクパクたべてくれるメニューがあったら
ぜひ教えてください(;▽;)

コメント

パッチール

1歳2ヶ月です。
うちも元々あまり食べる方ではなく、特に最近は特定の物しか食べません。
パンが好きすぎて、先にパンを出すとパン以外は全く食べなくなります(>_<)
その他でも食べる物は、つくね、親子丼(私が食べてる物を分けてあげる)くらいです。
なのでつくねにいろんな野菜を入れるしかなく。
それを食べてくれるだけで気持ち的に助かってます。
本当に悩んでますが、最近諦めてきました。
先輩ママに元気でご機嫌で遊んでるならそれで良し!と言われました。
あまり回答になってませんが…つくねはどうですか?
手づかみで食べますよ。

• りんご

りんご

ぱん好きなんですね!娘はパンよりとにかく白米のみです(;▽;)多分一番の好物は白米と鮭と豆腐のみです(笑)

悩みますよね。せっかく工夫して作ってもべーって出されると悲しくなっちゃいます(;▽;)

つくね!いいですね!
    こんど作ってみます!
    ありがとうございますヽ(;▽;)ノ♡

• 2月5日
茗

うちの子も茹でただけでは食べません💦
特に芋類が、もったりしているからか嫌いで食べません。
瓜科のキュウリ、スイカも嫌いです。
芋類は、パンが好きなので、カボチャやサツマイモをホットケーキに潰して混ぜたり、人参なら摩り下ろしを入れます。
あと、カボチャスープやビシソワーズは食べます。
ジャガイモは、好きなハムと混ぜてガレットにしたり、フライドポテトの細いパリパリ食感のは食べれる様になりました。
あとは、出汁が好きなので、お味噌汁もよく食べますから、大根やモヤシ、白菜などはそれで沢山食べてくれますし、ネギ類やキャベツ、ニンジン、ブロッコリーはお雑炊やリゾット、パスタやうどんに混ぜたら食べます。
トマトは、マリネサラダにしたら食べれる様になって、今はそのまま食べれます。
食べれる時期、みたいなものもありますから、諦めずに時々トライすると良いですよ!

• りんご

りんご

一緒ですヽ(;▽;)ノ芋類は食べません(;▽;)
    なるほどー!ホットケーキなら甘いしパクパクたべてくれそうですね(´∇`)

野菜の味がしちゃうとべーっと出しちゃうので諦めずがんばってみます(;▽;)
    ありがとうございました

• 2月5日