※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

親も子供もインフルの予防接種していません。死亡例もあり、すごく心配です。。。みなさん、予防接種しました?

親も子供も
インフルの予防接種していません。

死亡例もあり、
すごく心配です。。。

みなさん、
予防接種しました?

コメント

うちは親子ともにしました!

• すう

すう

ですよね!!反省です。

• 1月25日

退会ユーザー

でも、私は大人になるまで1回もインフルエンザの予防接種したことはなかったですが、1回もかかったこともありませんでした😅
    もしご心配なら今からでも予防接種してもいいかなと思います!
    一応3月くらいまではインフルエンザ流行る時期なので🤔

• 1月25日
えびふらいのしっぽ

子供一歳半ですけど
しませんでした。
今年は早めに
2人目も4月に生まれるので10月入ったら
予防接種しよーと反省してるとこです…

ニュースとか見てると
怖くなりました

• すう

すう

怖いですよね!!

親は予防接種しましたか?
    同じく妊娠中です。

• 1月25日
  • えびふらいのしっぽ

えびふらいのしっぽ

私は介護職なので
    自然と受ける流れになってて
    妊娠5ヶ月もすぎたときだったので
    受けましたが😭

心配ですよね

• 1月25日
怪獣あんこら

家族全員受けてます。夫も会社命令で受けてますよ

mm.7

子供二人幼稚園行ってますが、自分も子供も打ってません❗

ゆうごすちん

家族4人受けてます!
長男だけしてませんが、ニュース見てやっぱり来年は予防接種受けさせようと思います(^^;
末っ子はけっきょくインフルにかかりましたが、予防接種で脳炎などのリスクはかなり下がると先生が言っていましたし、熱も長引きませんでしたよ。

なななサマーgirl

私も夫も10月に打ってます💉
子どもには打たなかったので
外出はほとんど散歩のみです😅

h1r065

しましたよ。

こども産まれる前からもしつますし、産まれてからも欠かさずにしてますよ。
実際学生時代とかインフルワクチンしてないときにかかってしんどすぎましたし。
ワクチンしてかかったときと比較したら雲泥の差です。

2人目、3人目とか心疾患とかもありですから予防接種系はすべてうけてます。

毎年毎年死亡のニュースが流れてる中で予防できるものをなぜにみんなしないのかとはやはり疑問です。

旦那の同僚とかお金ケチって受けない、受けてもなる、インフルなったことないとか理由ききますが…

脳症とかも怖いです。なってしまったら元の身体には戻れないので大変です😔

はるひ

しました。保育園児である娘ももちろん受けています。

妊娠中はただでさえ手段が限られてしまってつらいですし、重症化する方が怖いので。
あと、生後6ヶ月頃までは母親が獲得し移行した免疫が持続すると言われていますので、それも目的の一つです。

めーめー

親子3人みんなしてません(*_*)
通ってる産婦人科でしてもらおうと思ったのですが、今年はワクチンが不足しているらしく、早々に予防接種終了してました💦
なるべく人の集まるところに行かないようにして、買い物もネットスーパーとか使ってます。