※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
396❤️168♥️589
妊娠・出産

初産の時の経験について質問があります。予定日よりも前か遅れて産まれたか、陣痛から出産までどれぐらいかかったか教えてください。安産の目安も知りたいです。

いつもお世話になります( ´ ▽ ` )ノ
初マタで友達とかに
色々聞くのですが
初産の時予定日より前に
産まれましたか?
予定日より遅れましたか(^^)?
先生には初産はだいたい
予定日前に産まれると
言われたのですが
友達みんな遅れて産まれてます!
初産で陣痛から出産まで
どれぐらいかかりましたか(T ^ T)?
だいたいどれぐらいが
安産とか全然無知なので
参考までに教えて下さい( ´ ▽ ` )ノ

コメント

たいくんママ

初産で2週間早く産まれました☆
38週の健診で内診グリグリやられてその日に陣痛が来ました(*´∀`*)
午前中に健診にいきました(●´∀`●)
陣痛からは6時間くらいでしたが
お腹が痛くなり始めたのは午後くらいでした(*´∀`)

なかちん

初産で私は1ヶ月早く産まれちゃいました(*>ω<*)
破水してしまい翌日の朝から誘発剤を点滴で投与して15時頃に陣痛がきましたが、いきなり3分間隔でした૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა

そこから出産まで2時間のスピード安産でしたよ!!
助産師さんからは初産婦さんは時間かかるから出産は夜中やね〜と陣痛に耐えてる時に言われ愕然としましたが…予想に反して娘が親孝行してくれました( •̀ .̫ •́ )✧

ヒトユウ

私が良く聞くのは初産は予定日より遅く産まれる。です。
実際の所はわかんないですが…

私は初産で予定日におしるし、その後陣痛3日、分娩30分と40週3日で出産しました。
陣痛は長かったですが、そのかわりなのか、分娩は短かったです♡

satsuko

初産です
38w7dに陣痛がきて、10分間隔の陣痛が18時間ありました;_;
前駆陣痛も合わせると24時間です...
39w0dの夜中に産まれました!

翌朝立ち会っていない看護婦さん達に「大変だったみたいやねー」と言われたので、難産になるのかと思います。

吸引分娩で会陰切開も激しかったので、それでかもですけど!!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

私は予定日の3日後に産まれました!

私の友達は初産で予定日の2週間前に産まれていましたよ(*´꒳`*)

私は陣痛から出産まで11時間でした!分娩台に上がってからは1時間もかからず産まれましたよ(*´꒳`*)

参考になれば♫

コロコロ

私は予定日より6日早く産まれました
昼頃痛みの間隔が10分になってとりあえず電話したら来てくださいってなって初産だと10分じゃまだまだだし、そんな痛そうじゃないから一旦帰宅かもっていわれ内診して帰るかどうかってなったけどそのまま入院
でもなかなか陣痛が強まらなくて無理やり破水させたけどそれでもまだまだで、結局促進剤使って、ギリギリその日のうちに1時間半くらいで出てきましたよ
今は思えば病院側もあんま入院長引かせたくなくて促進剤とか使ったのかなとか思います(笑)

396❤️168♥️589


ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
やっぱり早く産まれる方が
多いのですね(*^◯^*)

6時間ですか(T ^ T)!
なかなか長いですね(;_;)
まだまだ予定日が先なんですが
不安で…
後の治療も痛いと
聞きました!
ほんと感動がある分
色々痛い思いがありますねw
妊娠中は不安と毎日戦わないと
いけないですしね(;_;)!

396❤️168♥️589


予定日より
早く産まれたんですね♡
いきなり3分間隔ですか!!

安産いいですね(;_;)
安産が一番です!(*^◯^*)
お腹に毎日
安産頼むって話しかけときますw
まだまだ予定日は先なんですが
不安で…(;_;)

396❤️168♥️589


そうなんですか?
予定日より一週間遅く
産まれて欲しいのですが
こればっかりはわからないので…
でもやっぱり予定日より
早く産まれてる方が多いですね!

3日も陣痛あったんですか!?
長い方は長いと聞きましたが
3日…(;_;)!
その後感動ありますが
3日…💦

396❤️168♥️589


やっぱり初産だと
陣痛長いんですね…💦
1日なんですもんね!
感動は大きいですが(*^◯^*)♡

吸引分娩だったんですね!
どの分娩でも
痛いですが…(;_;)
お疲れ様でした(*^◯^*)♡
私も頑張ります!

396❤️168♥️589


そうなんですか♡
一週間遅れて産まれて
欲しいのですが
こればかりはわからないですもんね…💦

予定日より早く産まれる方が
多いですね(T ^ T)!

分娩台に上がってから
大概一時間以内なんですよね?

396❤️168♥️589


病院側は早く産まれて欲しいと
思ってるんですよね!
昔は正月に重なりそうなら
促進剤打って早めに
産ませたとか聞いたこと
あります!
でも破水してからだと
早いめに産んであげないと
赤ちゃんが危ないとか
ないんですか!?

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

遅れてほしいんですか(*´꒳`*)?

いっぱい動いたら早く産まれるっぽいですよ\( ˆoˆ )/

そうです!ぎりぎりまで分娩台連れてってもらえなくて、まだですかー?もう分娩台行きたいよーってずっと言ってました笑!

子宮口がMAXなるまで分娩台上がれなかったので、子宮口MAXなって分娩台行ったら後は赤ちゃんの頭がでてきて、すぐ産まれましたよ♡

396❤️168♥️589


一週間遅れて欲しいですT^T

でも運動しないと太って
先生に怒られるっと
友達が言っていました(;_;)
すぐ太るからほんまに
気つけやなあかんでー
って言われてびびってますT^T

ギリギリなんですね!
私もそうなるんですよねw
きっとみんなに当たりまくって
旦那には怪我させてそうですw
いたいーってきっと泣き叫んで
いると思いますw

子宮口MAXで開いてくれたら
いいのですが…
そこに時間かかるか
かからないかなんですよね?
自分で手つっこんで
開こうとする人とか
いないんですかね?w

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

1週間は…どうかなー?難しい所ですよね⍤⃝!

体重増えますよね〜毎日2時間歩いても結果最終的に17㎏太りました( ³ω³ )

戻すの大変なのでみいたん♡さんはまだ間に合うなら気をつけて下さいね♡じゃないと私みたいに産後まだ7㎏も残ってる〜ってなります( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

私も穏やかなお産にしようと思ってたけど無理で叫んでました笑。

私なかなか子宮口が開かなかったみたいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

自分で手つっこんでって笑!

それは考えつきませんでしたが、お灸とかで子宮口開きやすくしてくれましたよ\( ˆoˆ )/

あ!でも分娩台のって赤ちゃんの頭出す時先生が手?指?つっこんで赤ちゃんの頭でやすくしてましたよ!!笑

みいたん♡さんもうすぐ予定日なんですか?なにはともあれ、楽しみですね〜♡

なかちん

初産だと不安なのは当たり前です…私も不安で不安で(*>ω<*)
陣痛が始まってからはさすがに痛さのあまり不安なんて思う暇もなかったですけどね(笑)

私は痛い!!死ぬ〜!!お腹切って〜!!無痛分娩にして〜!!など叫びまくる本当に迷惑な妊婦でした(。-∀-。)
叫んでないと気がおかしくなりそうで…
ただ有難い事に子宮口が全開になるのが早かったので安産になりました!!
全開になって分娩台に乗ってからは数回のいきみで産まれてくれました(^ω^)

産まれた赤ちゃんを見た瞬間にそれまでの痛み苦しみ全てが一瞬にしてぶっ飛んでしまいましたよー(ૢ˃ꌂ˂⁎)Շ^✩⃛
出産は本当に大変ですが頑張った分幸せな瞬間に出会えます♡
病院のスタッフさんは全力で支えて下さいますしお任せすれば大丈夫!!
私の旦那は立会いでしたがあまりにも壮絶な現場にオロオロ…(笑)
でも側に居てくれて安心出来たかな♡

主さんが安産で出産出来ますようにー!!
出産まで身体を大事にして下さいね( •ॢ◡-ॢ)-♡

396❤️168♥️589


やっぱり難しいですよね(T ^ T)
自分で予定日とか
決めれたらいいのにね💦
っていつも思ってます!
あと性別も♡w

そんなに太るんですか!
だいたい基本的には
どれぐらいまで太っていいとか
ってあるんですか?

戻すの大変ですよね(T ^ T)
お母さんもおばあちゃんも
みんな子ども産んで
ポッチャリになってしまったので
私もその道まっしぐらかと…💦
でも頑張ります( ´ ▽ ` )ノ
ありがとうございます(*^◯^*)

声ってでるもんなんですね!
私はまだ経験してないのですが
想像してると叫び散らかしてる
私がイメージできます( ; ; )w

子宮口開かないと
分娩台にいけないってことは
それだけ陣痛が長いって
ことですよね(T ^ T)?
恐ろしい…(;_;)💦

もう痛さに耐えれず
腹が立ち自分で手つっこむ方
っていないんかなー?
なんて思いましたww
お灸とかであるんですね♡

そうなんですか!!
また痛そうなお話ですね(T ^ T)
でも考えると
細くて狭いところから
赤ちゃんでてくるんですもんね!
すごいですね(*^◯^*)♡

私はまだまだです(;_;)
まだ安定期にも入ってなくて
毎日つわりと戦ってます!
ほんと楽しみです♡

396❤️168♥️589


それだけ痛いんですね(T ^ T)
陣痛きたらきっと
私泣き叫んでますw
同じようになると思います!
もしかしたら
もっと迷惑な妊婦に
なるかもしれませんw
旦那の腕とか血まみれが
想像つきます!w
痛さにかなり弱いので
絶対泣いてると思いますww

安産で何よりです♡
全開になるのが遅いと
それだけ陣痛が長いって
ことですもんね(;_;)?
考えるだけで恐ろしい…💦
私も安産になって欲しいです(;_;)!
病院によって違うと聞いたのですが
先にかんちょうして
便って出されました?
便出した方が楽とか
ってあるんですかね?

初産でもう全てが心配に
なりますよね💦

きっと感動は半端ないですよね!
私も早く赤ちゃんに
会いたいです(;_;)♡
痛い思い乗り越えても
また赤ちゃん欲しいって
思えるもんなんですか?

私も立ち会い希望なんですが
みんな良し悪しってゆうので
悩んでます(;_;)
まだ先のことですが…

ありがとうございます(*^◯^*)♡
頑張ります!

はらぺこあおむし⍤⃝☁︎

性別どっちがいいとかあるんですか(*´꒳`*)?

予定日は、元々3日間遅れてくれたらうれしいねーって言ってたら3日遅れてくれましたよ♡そういう事もあるみたいですね◡̈⃝⋆*なので赤ちゃんに遅れてね〜って話しかけてあげるといいかもですよ♫

なんかBMIの数値で人によってここまで太っていいよーとかあるみたいですが、うちの病院は特にそんなこと言われなかったのにいきなり、もう太らないでね!って言われました笑

まだ病院で言われてないですか?言われてなかったら聞いてみて、それを目標にして体重管理したらいいかもしれないですね(*´꒳`*)

母乳だったらお腹がすいてたまらないので、食べまくっちゃうのでなかなか戻すの大変です笑

でもでもママリで、スーパー安産の人とかいてすごーーーい!って思いますよね!みいたん♡さんも安産だといいな〜◡̈⃝⋆*

つわり中なんですね꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱!きついですよね⍤⃝

でも産まれたらきつかった妊娠生活もあっという間だったなーって感じますよ〜!

つわりできついのに楽しみに思われてるみいたん♡さんの赤ちゃんは心強いですね〜!みいたん♡さんを選んでよかった〜って絶対思ってますよ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾

396❤️168♥️589


私は初めての子なので
どちらでもいいんですが
旦那が女の子がいいって
うるさいです(;_;)💦
でも周りが男の子ばっかりなので
女の子の方がいいかな?
とも思いますが
元気に産まれてきてくれたら
それでいいです(*^◯^*)♡

そうなんですか!
もうちょっとお腹が
大きくなってきたら
話かけます♡w
でもほんと楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

それもそれで辛いですねw
急に言われたら
えーーー!無理っ
てなりますよねw
私の通ってる病院は体重が
かなりうるさいみたいで
みんな先生のこと怖がってます(;_;)
ので気をつけなければ
私もボロカス言われるかと…💦
まだ安定期に入ってないので
病院では説明受けてません!
次の検診で受けるかと思うのですが…
体重管理ほど難しいの
ないですよね…w

そうなんですか?
友達が母乳あげてたら
むっちゃ痩せたで!
もう8キロ落ちた♡
と言っていたんですが…
なんか違いってあるんですかね?

スーパー安産目指します!w
これから日頃の行いを
改めて…www
安産だと嬉しいのですが…
緊張しますね!

つわりきついです(;_;)
お願い早く落ち着いて
しか思えません(T ^ T)
それも日によって波があるので
しんどすぎるときと
まだ楽なとき半分半分を
毎日にしてほしいですT^T!

今だけですもんね!
辛いのわ( ´ ▽ ` )ノ
あっという間に過ぎて
欲しいです(;_;)

そう思ってくれてると嬉しいのですが…
旦那が幼稚くさいんで
子どもできてからが
正直心配です(T ^ T)!