※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

トイレの時はバンボを使っているが、ご飯の支度が大変で歩行器を買おうか迷っている。歩行器を使っている方に質問したい。料理や用事はできるかどうか知りたい。

後追いが少しづつ始まってきて、トイレの時は
バンボを置いてドアを開けっぱなしで
用を足すんですが、ご飯を作る時が大変で
歩行器を買おうか迷っています😅

その辺に転がしておくと、つかまり立ちしようとしたり
私の方に来て、足に捕まって立とうとするので
ご飯の支度がままなりません😰

歩行器使ってるかたどうですか?
ご飯の支度や、用事はこなせますか?

コメント

ヒナ

うちの子は歩行器大嫌いで、勝手に抜け出すので逆に危ないです😭💦

うちではジャンパルーが大好きなこで見えるところに置いてその間に家事をしています。

• ゆきんこ

ゆきんこ

歩行器って勝手に抜け出せるんですか?!🙄

ジャンパルーも迷いますが、歩行器の方が色んな所に行けるから、楽しいかなぁって思いまして😅

• 1月25日
もっこ

歩行器やフィッシャープライスのジャンパルーを使っていましま^_^
家事が沢山出来た時もあればパパッとの時もありましたが、喜んで遊んでくれてました!

• ゆきんこ

ゆきんこ

ずっとじゃなくてもいいんですけど、ご飯作ってる時の15分とかで良くて😅

• 1月25日
R

歩行器最初は機嫌良く乗っていますが、
10分くらいすると飽きてのけ反って
泣きます😂😂

• ゆきんこ

ゆきんこ

やっぱ飽きちゃうのはありますよね😥

• 1月25日
ちょこ

同じ様な状況だったので歩行器買いました❗️
飽きてしまってすぐ泣くことが多かったですが、つかまり立ちより安全だし、家事をするちょっとの時間ができたので買ってよかったです。
一人歩きできるようになったのがはやかったので、使う期間は短かったですが…😅

• ゆきんこ

ゆきんこ

そうなんですよ💦
    包丁使ってる時に私の足でつかまり立ちしたりするので💦
    キッチンの構造上、ゲートとかはつけられないので、ボールプールのサークルか歩行器で迷ってて、ボールプールだと脱出は、早そうな気がして😥

安全なのは歩行器ですよね😅

• 1月25日