※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃんママ
子育て・グッズ

最近、パンツタイプのオムツに変えたら赤ちゃんがお尻周りのかぶれに悩んでいます。太もものギャザーが合わないため横漏れも。太ももが太い9キロの赤ちゃんに合うおススメのオムツを教えてください。

寝返り足バタバタが活発になってきてウンチの背中漏れが
多くなってきたのでオムツを
テープタイプからパンツタイプに最近替えました!
店員さんの勧めでムーニーマンのうんちポケットがついてる
オムツのMサイズを数日使用しています。
今までオムツかぶれをしたことがなかった娘ですが
お尻の穴の周りが広い範囲でかぶれてしまいました。
以前はメリーズのテープMを使用していましたが
そちらと比べると太もものところのギャザーが
ムーニーマンは緩く横漏れも何度かしています。
おススメのパンツタイプのオムツを教えてください😭
体重は9キロあり太ももがかなり太めです👶
ちなみに離乳食も2回食にしているので
うんちがゆるゆると言うわけではなく
ネバネバうんちでもテープだと背中漏れしてしまいます💦

コメント

まるこ

メリーズのパンツMを使っています!
下痢っぽい時でも漏れたことありません😊✨

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    回答ありがとうございます😊
    試供品でもらったのを今日1つ
    使ってみたんですが
    太もものギャザーが二重になってるのが
    いいなーと思いました!!
    残念ながらうんちしてくれなかったので
    漏れの確認はできなかったのですが😅

    • 1月25日
しまほっけ

うちの子もムチムチタイプでしたよ☺️
うちはパンパースが調子良かったです❤️
他のメーカーと比べて、パンパースが断トツでまた上深めなんですよね😆
背中漏れ、他メーカーよりもかなり少なかったです🙆

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    回答ありがとうございます😊
    ネットで色々みてると
    パンパースは他のメーカーよりも
    小さめと書いていたので
    ムチムチの娘とは無縁かと
    思ってたんですけどそんなことないんですね😦!!!
    ちなみに9キロぐらいのときって
    サイズなに使われてたか覚えてますか?!

    • 1月25日
  • しまほっけ

    しまほっけ

    たしかに平置きすると小さめではありますが、よく伸びます😁
    伸び縮みがいいぶんフィットしますよー❤️

    サイズは、ちょっと覚えてないですー💦ムーニーでMなら、とりあえずMを買ってみるのはどうでしょう?
    大きすぎたらSを買いなおして、Mサイズは成長してから使ったら良いので❤️

    • 1月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    そーなんですね!!
    今度1度試してみます😊
    アドバイスありがとうございました🙏

    • 1月25日
〇

うちもそれでオムツかぶれしちゃいました😱
なのでちょっと高いですが、肌に優しいナチュラルムーニーとパンパース肌いちの両方試しました!そしたらオムツかぶれは良くなりました😆
ナチュラルムーニーは背中漏れ防止ポケット付いてて、肌いちは背中部分のところが他のより長い気がします😳(お腹もすっぽり隠れます!)

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    回答ありがとうございます😊
    今まで色んなオムツを使ってても
    オムツかぶれとは無縁だったので
    びっくりしました😭
    ナチュラルムーニーも太もものギャザーのところの緩さはムーニーマンと同じですか?!

    • 1月25日
  • 〇


    ギャザーはそんなに変わらないかな…?🤔
    うちも普通のムーニーで股漏れしてたんですけど、ナチュラルムーニーや肌いちにしてからは漏れてません!😊
    ギャザーのきちんと立ててあげると割と漏れにくいです🙌

    • 1月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    そーなんですね!!!
    試してみます😭
    うんち漏れはほんと疲れますよね😅(笑)

    • 1月25日
  • 〇


    お座りしてて💩して、交換するのに寝転がせると背中に圧がかかって背中漏れ~とかもよくありました😭
    ウタマロ石鹸使いまくってます🤣(笑)

    • 1月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    めっちゃわかります😭!!!!!
    まさにそれです(笑)
    お座りしてうんちしてたときに
    オムツ替えすると100パーセント漏れます😂

    • 1月25日
  • 〇


    ですよね!!😂(笑)
    最近は座らせたままか立たせたままでオムツの上まで服捲り上げて、ペット用のトイレシートの上に寝かせるようにしてます🤣

    • 1月25日
  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    ほんとに全く同じです😂😂
    立ったまま服を脱がせて
    使い捨てのオムツシートの上に
    ゴロンと寝かしてます😂(笑)
    やっぱりみんな同じなんですね😂(笑)

    • 1月25日
  • 〇


    みんな試行錯誤して育児してるんですね😭💓
    なんだか安心しました!!(笑)

    • 1月25日
テディ

パンパースは股上が深いので漏れにくいと思います!
かぶれたことないです。
うちの子8キロでMサイズ、足ムチムチですがまだまだいけそうです(^^)

  • ひまちゃんママ

    ひまちゃんママ

    回答ありがとうございます😌
    パンパース他の方もおススメしてくださいました!😦❤️昔テープでパンパース使ってて背中漏れしてたのでパンパースは漏れるって言う印象があったんですけどテープとパンツだとまた変わるんですね😊!今度試してみます!!

    • 1月25日