※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
ココロ・悩み

嘔吐恐怖症のママさんが、息子が吐いてしまった時の対処について相談しています。

嘔吐恐怖症です。
誰だって怖い、嫌だ、等のコメントは結構です。

先程長男が泣きすぎて吐きました。
においも見るのもとにかくすぐに処理したかったのと、また吐かれるのが怖くて、
いつまでも泣き止まない息子に向かって怒ってしまいました。

怒れば逆効果とわかっていたのに、吐かれて気が動転してしまいました。

とりあえず着替えさせて、落ち着かせ、毛布等の処理を終えると、
一気に息子に対して可哀想なことをした、最悪な母親だ、という思いが押し寄せました。

旦那が帰ってくれば、きっとお前は最低なことをした、と言われると思います。

嘔吐恐怖症のママさんは、落ち着いて、対処できますか?

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

自分や他の人(大人)のは嫌ですが、下の子が風邪を引きむせて吐く事が何回かありました。1回目は小児科で診察時に吐かれ抱っこしてたので、私の服に多量に吐かれましたが、着替える事も出来ず帰るまでそのままでしたが子供の様態のほうが心配だったので落ち着いてました。あとは夜寝てる時にむせて、吐くと思ったので手を広げてキャッチしたり。子供に関しては冷静に対処出来ますが…まだ2人とも嘔吐下痢になってないので対処できるか不安です。

看護師してますが、吐物処理は正直苦手です。我が子でも同じように苦手です😅もちろん処理はしますけどね。子供は吐くとびっくりして泣いちゃうんですよね😌まずは、窒息しないようにして、あとはなでなですると落ち着きますよ✨