※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Peco☆
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が38.7度の熱。インフルエンザか悩んでおり、病院は明日で大丈夫か。検査はいつから可能か不安。初めての経験で戸惑っている。

生後9ヶ月の息子なのですが、先程19時過ぎ頃に熱いなぁと思い熱を測ったところ38.7度ありました💦

本人はグズグズするもののおっぱいも飲み、すぐ寝てしまいました。

いきなりの高熱はやはりインフルエンザですかね?😓
この場合朝まで様子を見て明日病院でも大丈夫でしょうか?
インフルエンザの検査は発熱後どれくらいからできるのでしょうか💦?

はじめての事で何をしてあげたらいいのかわからずあたふたしてます💦

コメント

れあまま

インフルエンザの検査は発熱して12時間後なら検査出来ます😊
まだ突発になっていないのなら突発の可能性とありますが、この時期なのでインフルも怪しいですね💦

• Peco☆

Peco☆

12時間後なんですね💦
    突発性発疹まだやってないです💦
    確かに高熱=インフルエンザだけではないですもんね😣
    時期が時期なのでインフルエンザかなぁ〜と心配です😫

• 1月25日
いちまま

ウイルス性の風邪でも38〜39度でますよー‼️
インフルエンザの検査は症状がでて24時間くらい経っていれば正確に出ると思います!

• Peco☆

Peco☆

ウイルス性の風邪でも高熱出るんですね💦
    インフルエンザ流行ってるのですぐインフルエンザかなぁと心配してしまいました😓検査しないとわからないですね😅
    初めてのことでしかも高熱ときたらどうしたらいいのかあたふたしてましたた😅

• 1月25日
  • いちまま

いちまま

私も10ヶ月の時に熱出てあたふたしました💦そっから39度超える熱2.3回しましたが突発でもなく風邪と中耳炎でした💦

• 1月25日
  • Peco☆

Peco☆

息子インフルエンザじゃなかったです💦
    熱が下がった頃お腹と背中にうっすら発疹があったので突発性だったのかなぁと😓
    中耳炎も高熱が出るんですね😣
    勉強になります💦

• 2月2日
  • いちまま

いちまま

うちはまだ突発してないですが熱が下がった頃に発疹でるっていいますもんね!
    熱って慣れてないと焦りますよね💦

• 2月2日
萌

同じく19時過ぎごろに下の娘が38.7ありました!!
インフルエンザはこの間やったので、多分検査はされないとおもいますが念の為明日病院に連れて行きます😊

インフルエンザの検査は発熱から12時間経てば確か大丈夫だったと思います!

• Peco☆

Peco☆

同じですね😣
    娘さんインフルエンザやったんですね💦
    インフルエンザの時は初期症状とか娘さんの様子はどんな感じでしたか?😣
    脳症?とかいろいろネットでみて怖くなってしまいました😰

私も明日病院行ってみます💦

• 1月25日
  • 萌

私がインフルエンザを移してしまったんですが、お昼頃発熱しそのまま一気に39度まであがり次の日は40度ありました!
    あとはかなりぐずってたので、もしかしたら体が痛かったのかもしれないです💦
    普段は自分で立ったりできるんですが、立つことすらできなかったので💦
    病院でタミフルもらって飲ませたら次の日には36度まで下がり、その後は熱も出ず元気でした!!

• 1月26日
  • Peco☆

Peco☆

息子インフルエンザは陰性で、熱が下がった頃薄っすらと発疹がみられたので突発性だったのかなぁーという感じで今は元気になりました💦

インフルエンザはやはり一気に高熱になるんですね😣しかも40度って焦りますね😭普段と様子が違うと代わってあげたくなりますね💧😰
    タミフルの効果凄いですね!
    インフルエンザまだまだ流行ってるから怖いですね😣

• 2月2日
𝒴&ℳ☆。.:*・゜

今の時期だと
インフルエンザの
可能性は高いですね💦

インフルの検査は
発熱後12時間?24時間?後
じゃないと出ないそうなので、、

明日病院行くのが
確実だと思いますよ💡

• Peco☆

Peco☆

時期的にインフルエンザの可能性高いですよね😓

やはり発熱後すぐは検査できないのですね💦
    夜間休日は市内の病院がやってなく、車で1時間くらいかかるところまで行かなきゃいけないので慌てて病院行かなくてよかったです😓

息子の様子みつつ明日病院行ってみます💦

• 1月25日
  • 𝒴&ℳ☆。.:*・゜

𝒴&ℳ☆。.:*・゜

かなり高そうですね💦

うちの子は
    先週日曜に高熱が出て、、

いったん下がったので
    安心してたんですが…

翌日、
    また熱が出たので病院行くと
    まさかのインフルでした😩💭

• 1月26日
  • Peco☆

Peco☆

息子検査してもらったらインフルエンザじゃなかったです💦
    病院から10時頃来てくださいと言われたのでその頃病院に行ったんですが、大人の方で前日息子と同じ時間帯に発熱してかなり辛そうな方がいて、その方はインフルエンザの検査してもらえなかったらしくさらに辛そうでした😫💧発熱から検査できる時間は先生によって違うのかなぁーと思うと息子は検査してもらえてよかったです💦

一旦熱が下がると安心してしまいますがまた熱が出てインフルエンザってこともあるんですね💦勉強になります😣💦まだまだ流行ってるので気をつけないといけないですね😫

• 2月2日

うちは中耳炎でした。