※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりのままり
家族・旦那

旦那の愚痴です。付き合い1年結婚生活2年です。もともと旦那はしょうゆ…

旦那の愚痴です。

付き合い1年結婚生活2年です。
もともと旦那はしょうゆ、ソースなどドバドバ使う人で、歳も離れていて現在42歳で、生活習慣もよくないし
味が濃いのは体によくないし
付き合った当初から注意してきました。


はじめは優しく言えたものの結婚して子供ができて
三年言い続けてきましたが、
意識して減らすことも気をつける事もせず
塩鯖にでも水溜まりができるほどしょうゆをいまだにかけています。

こちらもだんだん、は?何回言ったらわかるん?とかの口調になってきて
いまや、ほぼ見て見ぬふりをしてますが、豆乳鍋をした時に、豆乳鍋なのに、ゴマだれをかけていて、さすがに頭おかしいん?病気になろうが死のうがわたしには関係ないけどといいました。
こちらが優しく言えなくなってきたのもあるかもしれないですが、
しょうゆは大豆やからとかそんな体に悪くないとか
すべて屁理屈で返してきて頭おかしいこと言ってきます。
皆さんなら何年たってもイラつかず注意できます?

旦那が食べるときに視界に入るだけでいらついて仕方ないです。



コメント

ぷにぷにぷにお

結婚する前から言っても直さないならもう諦めます😂
旦那さんも直す気がないのでしょうし🤔
一応伝える位にするので苛つかないです🤗
もし注意するなら代替案を出します!醤油や市販の胡麻だれは塩分が気になるのでポン酢やかぼす、柚子などで濃い味に出来るようにしたり胡麻ダレもすり胡麻で自作します🤗🤗

  • ままりのままり

    ままりのままり

    私がゆうことで治さそうとするのがよくないんですね。でも手作りでそんなことしてあげようとおもうほど私には旦那に愛もないのでほっときます笑っ

    • 1月25日
ぷに

わー、全くうちと一緒!
最近はもう放置です。
一回病気にならないとわからないんだなあと思います。
納豆もタレは使わず醤油ドバドバ。
サラダもドレッシング大量、すぐ減るし!
注意すると「じゃあ東北の人はどうなるの」って言われるんですけど😒💢💢

  • ままりのままり

    ままりのままり

    一緒の方いてなんか嬉しいです。笑っ
    もう目についてもイライラしなくなりましたかあ??
    ほんと屁理屈すごくて
    もうかなりのストレスで。
    病気になられたら私が見るしかないので
    中途半端に生きてほしくないです。笑
    ゴマだれ3分の1くらいになるんですょ。一回の鍋で!
    焼き肉でもほぼ1本つかいきるようなかけかたで。なくなることにはなんともおもわないんですけど、
    そんな異常な食べ方が目について
    どう自分の中で諦めつかせればいいのかわからないんです。。

    • 1月25日
  • ぷに

    ぷに

    わかりますよ~。
    私はあからさまに嫌な顔します。
    でも気づいてないのか、なんなのか。
    自分の道を行く、、ですよ。
    子供もいるから健康面気遣ってほしいのに。。
    普通の鮭も塩降りまくって焼かないと物足りないみたいです。
    私は魚は醤油はかけずそのままで食べます。
    魚ってそのままで十分おいしいですよね。
    ほんと醤油飲んでろって思います。
    旦那の実家も味濃いので。。
    うちは未だに子供と旦那の分と別に作ってます。

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    周りに同じような人いてないので
    共感できる方いてすごい嬉しい笑っ

    ほんと異常ですょね。
    旦那さん血圧が高いとかってないですか?

    もう死んでくれてもいいんですけど
    私のイライラが続くと思うと
    だんなの存在にゲッソリです。

    そんなことあっても仲良しですか??

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    うちの旦那の実家も義父がおなじたべかたで、はっきり言ってそんな食べ方子供にさして、それが普通になった義両親にすらいらつきます💢

    • 1月25日
  • ぷに

    ぷに

    私もすっごく嬉しいです🎵😍🎵
    うちはたしか肝臓が前よくなかったような。。
    塩分のとりすぎですよ!絶対!
    そんなんでしじみのサプリ飲もうかなとか言ってるし!(しじみは肝臓にいい)
    そんなことより根本から治してーって思う。
    私も鮭に塩ふるとき死んでって思うときあります😖
    仲はよくもなく悪くもなくです。
    いなくてもいいって思ってます。
    終わってる。。

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    そなんですね!ほんと何がサプリやねんて話ですょね笑

    その異常さどうにかしろってなりますょね。
    ちょっと前に血圧高くて心臓ばくばくするとかいっててその日だけあまり調味料かけずたべてて
    次の日には治ってたらしく、
    もう元どうり。

    私も旦那に保険かけてるんで、子供はなんとか育てれるし、しんでくれてもいいんですょねー。笑っ

    ただ目につくとストレスゃからって話で。

    もうそんなことから何から何まで合わないところだらけで

    ほんと嫌いすぎて。
    あの屁理屈どうにかならんかなとおもいます。

    • 1月25日
  • ぷに

    ぷに

    結婚すると濃い味大好きだったのが奥さんの影響で薄味になって健康的に、、、って聞きますよね~。うちは無縁ですよ。
    意思が強い(笑)固くな。
    その上タバコも吸ってて、妊娠中でもやめず、子供が生まれてアトピーかもしれないのにそれでもやめず。
    なにこいつ。と思います。

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    私のとこも絶対無縁です。
    そーゆうひとって、たぶんなにも言わず、プラスでわざわざかけたりもしないひとやから薄味でいけるようになるんですょね~

    こんな屁理屈と正当化するょうな人は絶対むりですね笑

    うちもタバコすいますよ~そしてパソコン仕事で腹でてるただの狸です。笑

    だんなさんまだ若いですかー??

    • 1月25日
  • ぷに

    ぷに

    12年前に付き合った頃はご飯とか私の味で出しててもそのまま食べてたのに(我慢してたのかな?)
    いつから本性だしてきたのか。。
    もーお互いおっさん、おばさんです(笑)
    うちもゴリラですよ(笑)

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    もう長いんですねー!!
    うちもはじめはご飯に文句いったりしなかったのに
    結婚してからはハンバーグつくると肉臭いとかわけわからん文句ばっかりゆうてます!ケチャップそんなけ盛ったら肉の味わかるんですか?くらいかけてるくせに。

    タバコは出来たときからずっと産まれたらやめるゆうてたくせに一日すら禁煙できず、アイコスは害がすくないゆうてアイコスに変えて
    やめるゆうたくせにゆうたら
    アイコスに変えたし!ってなにもわるいとおもてないですからねー

    • 1月25日
  • ぷに

    ぷに

    あーお友だちになりたいです✨
    うち、すごいのがマーガリンです。
    肉まんとかにま何故かつけます。
    しかもうっすら塗るんじゃなく固まり乗っけて食べてます。
    きっと早死にしますね。

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    ほんとお友だちになってほしいですょー😂😂笑
    こんな変なとこそっくりな旦那いてないですね~笑笑

    うわ~笑
    さいて~笑
    うちは肉まんきらいでたべないんですが
    パンとかにつける量は半端ないですよ笑

    私はそんなベタベタがきらいゃから
    んま理解できないんですょ!
    マーガリンとかバターをたべてるようなかんじでしょ。
    まぢあんたがきもちわるいていつもいいます😪😪

    • 1月25日
  • ぷに

    ぷに

    うわー、うわー、全く一緒ですね。
    しかもマーガリンの事をバターって言うんですよ!
    許せない(笑)バターはそんな安く買えない!
    そしてマーガリンは体にいいとかわけわからないこと言ってます。
    話が途切れませんね(笑)

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    こんな共感できるなんてー!!てかんじですよ!笑

    ほんとバカですよね笑! 

    過剰摂取して体にいいわけないしね!

    ほんとぽっくりいってくれたらなあー。笑

    • 1月25日
あい

生活習慣ってなかなか治らないですよね。
もう42歳なら諦めるしかないかもしれません。

  • ままりのままり

    ままりのままり

    そうですょねー。でもいらつくんですょー笑
    視界にはいらないでくれたらイライラもしないんですけど。。。

    • 1月25日
  • あい

    あい

    もうそのまま、
    私の視界の中では調味料ドバドバかけないで
    と頼んでみたらいかがでしょうか?

    • 1月25日
  • ままりのままり

    ままりのままり

    何回もいいました(--;)ドバドバかけてない。これは普通や。ってゆっておわるかんじです。ほんと自分が正しいみたいなひとなんです(*_*)

    • 1月25日
  • あい

    あい

    もう調味料隠しちゃうとか(笑)

    • 1月26日