※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

皆さんに質問です!うちの旦那はテレビ大好きな家で育ちました。テレビを…

皆さんに質問です!
うちの旦那はテレビ大好きな家で育ちました。テレビを常に付けっぱなしにしていたそうで、今もみていなくても付けっぱなしにしています。
一方、私の育った家ではテレビはあまり見ずに、もったいないしで付けっぱなしになんてしたことありませんでした💦
なので結婚した当初は無駄につけてることが気になりました…が今ではそれに慣れてしまい電気代気になるけど常に付けっぱなしです😩
皆さんの家はどうですか?他人の家はどうなのかふと気になりました🤭

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

実家や主人もほぼ付けっぱなしタイプで、今もそんな感じです笑

• ママ

ママ

同じですね!笑

• 1月26日
あっちゃん

うちもつけっぱなしです😅
2人ともテレビがついてないとなんか音がなくて寂しいってタイプなので常に付いてます😂

• ママ

ママ

たしかに音がないとさみしいかも😂

• 1月26日
hina

うちの家も夫の家も付けっ放し家庭でしたー💦

子供産まれてからはメリハリのつもりで見ない時は消しています!😂

• ママ

ママ

子供たちに影響がありそうで確かに気になります😩

• 1月26日
  • hina

hina

と言ってもご飯の時と遊んでいる時に消すくらいですが😂🌟
    録画を見たい時とか、教育テレビを見たいという時は付けてみせていますよ☺️

最近は子供達も遊びに気持ちが向き始めると、テレビ見ないから消すねっ!と言って消してくれるようになりました👌💜

遊んでいる時の集中力が違くて驚きますよー😲!

• 1月26日
らく

今までは音がないと寂しくて点けてましたが、子ども産まれたので静かに過ごしたいので見てないときは消します!
むしろ実家のテレビの音が大きすぎるように感じてしまって、帰った時のストレスやばいです💦

• ママ

ママ

実家は付けっぱなしなんですね!
    うちの実家はテレビあまりみないので、私が付けっぱなしにしてると注意されます!

• 1月26日

リビングしかないから付けっ放しです。常に誰か見てるから。

• ママ

ママ

同じ方が結構たくさんいるんですね!良かった!

• 1月26日

ずーっと付けっぱなしです😄
確かテレビの電気代って年間でも4000円程って聞いたことあるので気にした事ありませんでした‼︎

• ママ

ママ

そうなんですか?!
    じゃあ、あまり気にしなくて良いですね😂

• 1月26日
ぷに

うちもつけっぱですよ。
寝室一緒の時はつけっぱにするので眩しくて寝れず、、消すと寝ぼけ眼で「まだ見てるよ」って😒💢💢
テレビなんかなくても私は平気なのであまりつけませんが旦那が休みの時は常にTVがついてて若干ストレスです。。

• ママ

ママ

私も最初はそうでした!💦
    つけない側からすると苦痛ですよね😩

• 1月26日
(´・ω・`)

うちの旦那もテレビっ子で
私は別に見なくていいタイプなので
旦那がみてないときは消します😅

• ママ

ママ

そうなんですね!
    うちも前はそうでしたが今ではみんなしてテレビっ子!(笑)

• 1月26日
ママり

私がテレビ付けっぱなし派なのでずっと付けてます!
同じように対照的な旦那に怒られたことがあり、電気代調べたのですがテレビの電気代思ったより微々たるものでしたよ☺️👍

• ママ

ママ

電気代そんなにかからないのきいてほっとしました😘

• 1月26日
みお

うちも付けっ放しですが、旦那が見てないと察した時点で無言で消します😄

• ママ

ママ

付けっぱなしなのも何となく嫌ですよね…私も昔はそうでした!
    今は気にならなくなってしまった😂

• 1月26日