※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mikan
ココロ・悩み

ママ友と子供に関するトラブル。プレゼントを返すべきか悩んでいる。

とても嫌いなママ友とその子供について。
嫌いなママ友は、何気ない会話や過去の職業や旦那の年収等聞いてどうするのかと思う事まで
質問してきて 事によってはごまかしていたのに予想して
それを同じ園、他の人に話し
人見知りだからちょっと苦手と思っていたママには
私がそう思っているよとまでわざわざ伝えて
トラブルになったので
出来るだけ付き合わないようにしています。
子ども同士は 娘は命令ばかりされているので 嫌な気持ちになるなら付き合うのはやめればいいと言っても
やめられないです。
私は挨拶以外はしないよう逃げます。
ただ、私の子どもが その子供に 私の旦那が入院してた事を話してしまい ぱっと広がり 益々嫌いになりました。
問題なのは、娘が誕生日にプレゼントをもらってしまった事です。その頃、娘は登園拒否していて いい人ぶって
お誕生日プレゼントをわざわざ家まで届けたと広まっています。その子供がもうすぐ誕生日なのですが、
お返しするべきでしょうが、本当に嫌な思いをさせられて お子さんが原因で登園拒否にまでなっているので
あげたくない気持ちいっぱいです。
でも、あげるべきですか?
当人は前に他のママに私達が呼び出しを受けた時
喋りすぎて傷つけたごめんねー気にしないで今まで通り付き合おうって言ってきたのですが
もうずっと胃が痛いままです。

コメント

るあらいきママ

気持ちのないプレゼントなら、お金の無駄な気がします。
私はまだ子供が小さくてママ友や幼稚園な事はわからないですが、私だったら嫌な思いさせられた人と無理に付き合いたくもましてやプレゼントもあげありません。また勘違いして話しかけられても嫌なので、避けるなら徹底的に避けた方がいいと思います!!

あくまで私の意見です🙇‍♀️🙇‍♀️

• mikan

mikan

お応えありがとうございます。
    旦那が退院したばかりで、今度は自分の胃が健康診断で精密検査すぐに必要ときて、関係無いかもしれませんが
    自身気持ちが本当に入らず
    悩んでしまいました。
    徹底的に避けたいと思います😭
    ありがとうございます😊

• 1月25日

めんどくさいけど、誕生日プレゼントもらってしまってるんで、もし、あげなかったら、私はあげたのにあなたはくれなかった…を言いふらしたりしそうな気がします。
そっちの方がもっとめんどくさそうなので、キャラクターのハンカチ1枚でも用意して、今まで通りは無理です。もう関わらないで下さい、と逆に渡して終わりにするのは難しいですか?

• mikan

mikan

確かに…。言いふらしますよね…。びっくりするぐらい顔が広くて幼稚園以外でも喋るので間違いなく言われそうです😭
    娘には全く興味のない男子のキャラクターの移動ポケットを頂いたので
    ハンカチ1枚でも良さそうですよね。😭

• 1月25日

退会ユーザー

男児向け商品…何がしたいのかほんまにわからないですね。卒園してしまえば、離れられそうな人のようですから、これが最後!と思ってポストにでもハンカチ入れときましょ。

でも、1人で入れたらダメですよ。誰かお友達についてきてもらって、ちゃんとポストに入れた所を見ておいてもらいましょう。

mikanさんと娘ちゃんが、早くそのめんどくさい人から解放されますように(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 1月26日
  • mikan

mikan

ありがとうございます!
    そうします😭😭😭
    頂いたキャラクター返しでやろうと思います😭

• 1月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます。陰ながら応援していますよ(^^)

• 1月26日
  • mikan

mikan

ありがとうございます😊

• 1月26日
美奈子

あげなくていいんじゃないですか?
幼稚園のママ友によりますけど
幼稚園卒業してもずっと友達って、そんなにいないですよ?

• mikan

mikan

そうでよね😣
    卒園まであと少し、早く縁を切りたいです😭

• 1月25日
プータ29

そんな気持ち悪いママ友シカトします‼️
中々いないですよね💦そんなウザい人!
幼稚園ですか?他の幼稚園か保育園に行った方が良いと思いますよ❤️

• mikan

mikan

幼稚園です。転園も考えましたがあと少しで卒園なので頑張ろうと思うんですが視界に入るだけで胃が痛くなります😭
    共通の友達が同じマンションなんですが、喋りすぎてて引越ししたいぐらいです。

• 1月25日
ほのか

小学校は別々の校区ですか?
幼稚園だけだったら、あげないです。
小学校もって考えたら、、、怖いですね~(>_<)

• mikan

mikan

小学校は別です!
    卒園でもう会いたくない、縁を切りたい人です。
    本当に色々あったので私のメンタルがおかしくて。。。

• 1月25日