※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

生後10日の息子がいます。里帰り中に母と姪っ子がインフルエンザになり、息子が寝ている階で風邪の症状が気になります。こんなに小さい子でも風邪を引くことがあるのでしょうか。

生後10日の息子がいます!
今里帰りしていて、母と姪っ子がインフルエンザになってしまいました😭
私と息子は一階で過ごし、2人は二階にいてくれています💦
今息子が寝ているのですが、たん?が絡んでいる感じがします💦
風邪引いてるとかですかね?💦
なんかかわいそうで😭苦しくないかとか、、、
こんなに小さい子でも風邪とか引くんですかね?💦💦

コメント

deleted user

生後1ヶ月でインフルに友達の子が感染しましたよ!
鼻の毛がないので、冷たい空気や多少のホコリですぐ鼻がつまったりしますが、まずは毎日検温して注意してあげてください!!
あとは湿度を50%くらいに!

  • kn☺︎

    kn☺︎

    えっ🤯ほんとですか💦
    すごく心配です💦
    そうですね、ヒーターやエアコンの付けっ放しも良くないのでしょうか?💦
    家に加湿器がなくて💦

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    つけるのであれば、洗濯物を干したりして加湿の代わりに…!!
    乾燥すると、空気中にウィルスが舞いやすくなりますし、お子さんも鼻水が出たり鼻がつまったりもします◉

    たまに窓を開けて空気の入れ方とかもー

    • 1月25日
  • kn☺︎

    kn☺︎

    そうなんです、鼻もつまっていて😭
    寝てる時が少し苦しそうです💦

    換気…恥ずかしながら1日に一度もしてないです😭
    明日からしようと思います!

    • 1月25日
MAXとき

生まれたてでもインフルにはなりますよ!
できたら自宅へ戻られるのが一番かと思いますが、遠いでしょうか?

  • kn☺︎

    kn☺︎

    そうなんですね…😭
    自宅は新幹線で3時間のところなので帰れなくて…💦💦

    • 1月25日