※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimika🧡
子育て・グッズ

赤ちゃんをうつ伏せで寝かせたらよく眠るけど、キツイか心配です。この寝かし方は問題ないでしょうか?

生後23日目です
いまラッコ抱き?ラッコ寝?させてます
お腹 胸らへんに顔がきてうつ伏せで寝てます

この寝かし方は初めてしましたがこの寝かし方は
よくないでしょうか?
今日は全然寝てくれなくてこれを試しました

いつもはしてません!

この寝かし方ぐっすり寝てるけど
赤ちゃんはキツくないのかな?と思って😅

コメント

りんご

生後28日目の新米です!
うちもラッコ寝?が落ち着くみたいで
この形で寝ることがあります!
顔は胸のところにくるのですが
横に顔を向けてぐっすり寝てます!
この寝方ダメなんでしょうか😭
横入りしてすみません。

  • mimika🧡

    mimika🧡

    うちの子も横向けてぐっすりでした!😁
    うつ伏せ寝は突然死症候群とか出てきたのでよくないのかなと思って😅質問しました💦

    • 1月25日
  • りんご

    りんご

    お母さんの体温と心臓の音が聞こえて
    安心するって聞いたことありました!笑
    たぶん大丈夫です🙆‍♀️笑

    • 1月25日
m

窒息にだけ気をつければ問題ないと思います😊
うちの子もそうですが、安心するのかよく寝てくれますよね!
わたしはソファーの背にもたれながらラッコ抱きしてました!

  • mimika🧡

    mimika🧡

    わたしもソファーに背もたれながら寝かせました!楽になれるからいいですよね✩

    • 1月25日