※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saya
雑談・つぶやき

子育て中ってなんで孤独を感じやすくなるんでしょうね…。もともとそこま…

子育て中ってなんで孤独を感じやすくなるんでしょうね…。
もともとそこまで社交的じゃないし、妊娠中は昼間に一人で家でのんびり過ごすのが大好きでした。
でも出産してからは赤ちゃんと二人でいて、出産前よりも忙しく過ごしているはずなのになんだか寂しさが募ります。児童館に行ってみたいけどまだねんね期だしインフルエンザも流行ってるし、と思うと躊躇してしまいます。
この寂しさや孤独の原因ってなんだろうって思います。

コメント

もも

わかります!
妊娠前でも土日休みに引きこもるのが好きでしたが、最近は出かけたくて仕方ないです。
今はひかえてますが、インフル落ち着いたら支援センターに行こうと思ってます。ねんね期ですが絵本を見せてみたり、抱っこしながら他のお母さんとお話ししてもいいのかなと😄
ここ最近は午後にスーパーに出かけて気を紛らわせています。寒い!荷物重い、子供の準備もタイミングも大変ですが、やはり社会との関わりがないのが孤独に感じるので、少し頑張って出かけてます。