※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
家族・旦那

ダンナは優しいし育児家事に協力的なのでこれ以上贅沢言ったらダメだと…

ダンナは優しいし育児家事に
協力的なのでこれ以上贅沢言ったら
ダメだと思うのですが

もともとゲーム好きなダンナ。
産後は以前よりはゲーム時間
減っていると思いますが、
やるべきことはやってくれるけど
終えたら即ゲーム。娘が寝たら
即ゲーム。こちらから何かお願い
しない限りはゲームにすぐ戻るのを
見てると私はイライラしてしまいます!

お願いすることには文句ひとつ
いわずにやってくれます。
なのに、なんか分からないけど
腹が立ちます。

娘が大きくなって父親がゲーム
してる姿、見せたくないですが
諦めるしかないですよね💦


コメント

deleted user

私の所も携帯ばっかりです!お願いするまで。分かってるけどイライラしてしまいます💔

  • はなこ

    はなこ

    ですよね。普段仕事中にできない分
    休みの日に触りたいんでしょうけれど、スマホいじってる姿、いらつきますよね😵

    • 1月25日
deleted user

うちもずっとゲームです。
私の実家でも携帯でずっとゲームしてるのでそれにはさすがに引きます。
ケンカの要因は大抵ゲームです(笑)
子どもが真似したら困るので産まれたらゲームしないでと言ってますが多分やめれないと思います😢

  • はなこ

    はなこ

    そうなんですよ、うちも
    私の実家でもずっとやってるんです!
    手持ちぶさたになるみたいで。
    私の両親、良くなく思っているだろうなぁと思います。注意したいけど
    なんていえばいいかわかりません😰

    • 1月25日
HALUKA

うちもそんな感じです😂💦
携帯のゲームアプリ消してやりたいです😌

  • はなこ

    はなこ

    ゲームそんなに面白いものかと思ってしまいますよね。

    • 1月26日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

うちもゲームしてます^^;
平日はスマホゲームのみですが休み前日は帰宅してご飯食べたら徹夜してプレイステーションのモンハンしてます^^;しかも夜食用のお菓子まで買ってきてます(笑)
そこそこ家事はしてくれますが、疲れてるから出来ないと言いつつゲームされた時は話し合いしました^^;
徹夜ゲームして次の日ゆっくりしたいと言われてもイラってしちゃうので、徹夜の次の日は夫の意見却下します!

子供がもう少し大きくなったらゲームタイミングについて話し合う予定です^^;

a

お父さんがゲームしる姿よりも
それにイライラしてるお母さんをみて子供は育つと子育ての講演会で聞きました😊
ご飯を食べれたり暖かいお部屋にいれるのも全て旦那さんのおかげだと思ってゲームは大目に見てあげてください😂😂素敵な旦那さんだと思います☆*。

  • はなこ

    はなこ

    ほんとにそのとおりです😂目をつぶるよう努力します!

    • 1月26日
こっちゃんまま

わたしのところもゲームばかりですが
それは旦那の唯一子どもと遊ぶ以外で
お金もかけずの趣味なのでそれは何も言わないようにしてます笑
ご飯食べ終わってからの食器放置にわたしはイラってきます笑