※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お出かけの荷物について相談です。予防接種で大荷物になりました。バスタオルと着替えは必要でしょうか?お出かけグッズを教えてください。

お出かけの荷物について質問したいです!

今日初めての予防接種でした!
オムツ3枚、おしり拭き、薄いバスタオル、着替えひと組、母子手帳、問診票、ガーゼ1枚
持って行ったんですが結構な大荷物になってしまいました😅

他のお母さん達の荷物に比べて荷物多すぎだなって思ったんですが、バスタオルと着替えって不要ですかね?
完全予約制の予防接種外来なので待ち時間はありません。

娘と二人でのお出かけは近所を散歩くらいしかしたことないので、お出かけの荷物って何を持てばいいんだろうって感じです😅
皆さんのお出かけグッズ教えていただきたいです!

ちなみにエレベーターのないアパートの二階に住んでいるため、ベビーカーは持っておらず、抱っこ紐でお出かけしてます😊

コメント

うーか

着替えは一応持っていきますが
バスタオルは持ち歩いたことないかもです*°

• うーか

うーか

オムツ 袋
    お尻ナップ
    着替え
    ハンカチ ガーゼ ティッシュ
    くらいが多かったです*°

• 1月25日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!
    オムツ替えの時はオムツ替えの台に直接寝かせちゃってましたか😊?
    バスタオル無しになったら、かなり楽です🤭笑笑

• 1月25日
  • うーか

うーか

おむつ替えシート持ってないですか?
    新生児の時はそれ持ってました!
    もしくは赤ちゃんなので
    普通のスポーツタオルというのかな?
    フェイスタオル?くらいの大きさ入れておけば足りるかな?と思いますよ💓

• 1月25日
  • ママ

ママ

なるほど!オムツ替えシートは持ってないんですが検索してみます!たしかに赤ちゃんなのでスポーツタオルで収まりますよね🥰
    とっても参考になりました!ありがとうございます💕💕

• 1月25日
ままり

うちの子はよくうんこがもれてしまうので
着替えは必須です!!
バスタオルがかさばるのかな?と思いました(^_^)

• ママ

ママ

うちもウンチゆるゆる背中モーレです😭
    着替えは必須ですよね!😊
    バスタオル不要そうですね!
    ありがとうございます😊💕

• 1月25日
ままり

オムツの数は(めんどくさいけど)お出かけの距離や時間の長さで増やしたり減らしたりしてます。
予防接種程度なら私なら一枚かなー☺️
バスタオルは何のためのバスタオルですか?
移動時の防寒のためなら必要かな(でもこの時期はバスタオルでは防寒にはならないか😅)と思いますが、そうでないならバスタオルは不要かなと思います。
(例えば、ねんねの時期の赤ちゃん対象の交流イベントとかならバスタオルの上にゴロンさせたりするから持っていきますが)。

着替えはうちの子はこの時期は常にうんちはユルユルだったので、散歩や普段の買い物じゃない時は持っていくことの方が多かったです。

• ママ

ママ

予防接種ってどんな感じなのかイメージつかず、一ヶ月健診でバスタオル持って行ったので一応持って行きました!
    でも不要そうですね🤭👌
    オムツの数も時間と距離で調節すればいいんですね😊
    ありがとうございます😊💕💕

• 1月25日

バスタオルはいらないですね😂フェイスタオルでいいかなとおもいました!ポーチに入るレベルのおむつがえシート売ってますよ✌️うちはミルクだったのでそれプラス哺乳瓶や水筒でした💦完母ならそれで十分かなと❤️わたしは息子が赤ちゃんのときはどこにいくにも必ず着替え二組持ってでてました😅1回短時間なのに滅多に吐かないのにその時は吐いたりうんち漏れたりで😱😱

• ママ

ママ

ポーチに入るサイズのオムツ替えシート売ってるんですねー😊🥰
    検索してみます!😊
    ミルクだとさらに荷物増えるんですね💦💦
    うちもウンモレヤバいので着替えの数も調節して持っていこうと思います😊
    ありがとうございます!💕

• 1月25日
のんびりのんたん

予防接種だけなら薄いバスタオルは持っていかないかな🤔
タオル生地でなくガーゼ生地なら少しはかさばらないかなと思います😃

普通のお出かけなら母子手帳と問診票なしで、+ウエットティッシュです。子供いると荷物は増えますよね😅

• ママ

ママ

予防接種にはバスタオル不要ですね!🤭笑笑
    確かに!ガーゼのバスタオル、出産祝いで貰って使ってませんでしたが、タオルが必要なお出かけ時に持って行けばいいですね😊!!
    本当荷物増えますね😅自分のは財布とスマホだけなのに、この荷物の量、、😳って感じでした😅
    もう財布も長財布やめたーいって思いました😱笑笑

• 1月25日
あん

ラトルとかオーボールなど、音の鳴る&鳴らないおもちゃをリュックのポケットに入れてすぐ出せるようにしてます!あと母乳パッドとマスクも!

• ママ

ママ

確かに!あやすようのおもちゃあった方がいいですね!😊母乳パッド必要ですね!私おっぱい シャワー状態なので💦そして今の時期マスクは必須ですね🤭😳ありがとうございます!

• 1月25日