※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
ココロ・悩み

共働きで、低収入で負担感じる。専業主婦もいるのに、旦那の給料だけで生活できるのが羨ましい。

モヤモヤしてることを吐き出させてください。

うちは共働きです。
私が正社員で働かないと成り立たない生活。世の中には専業主婦の人もいるのに…
旦那は私が働くのをあてにしてるところがあると思います。私はそれがイライラする時があります。一家の大黒柱なら、稼いでもらいたいのに、低賃金。
この先ずっと働き続けないといけないと思うと、自分の負担の方が大きいような気がして気が滅入ってきます。
旦那さんの給料だけで生活が成り立ってる方が羨ましいです。

コメント

クルン

うちも夫の給料だけでは生活出来ませんよ😅💦
今の時代、大黒柱だからという考え方しても仕方ないかなと思います。
隣の芝生は青く見えるものだと思いますし。

ぷらり

私の主人は夢追い人です。
収入のほとんどはアルバイトで生計を立てており、私の給料と合わせて生活しています。
嫌になることもありますが、それをわかってて結婚したので今更文句言っても仕方ないですよね😂
家を建ててる友達とか専業主婦の友達とかめっちゃ羨ましいですけどね🤣🤣
旦那のことを一家の大黒柱!なんて、思うからイライラしちゃうんです。
一家の大黒柱は自分だ!と思っておけば少し気が楽ですよ😂
この先働き続けるのは考えただけでしんどいけど、それは旦那さんも同じです。

その分、家事でも育児でも沢山してもらいましょーー!!!

奇跡の積み重ねを忘れないー!

夫婦って支えあって家庭なり子供を守ってくものではないですかね?
あてにしてるって言い方がわるいですが頼りにしてるんじゃないですか(^-^)私からしたら家庭も守って仕事して育児もしてるあおいさん凄いなかっこいいなって思います!!
私も四月から娘が幼稚園はいるので落ち着いたら少しパートして家計の貯金もう少し増やせてらなって考えてます!!
旦那様は家事とかはなにもしてくれない感じですか?何もないならそこは言っていいとおもいますよ(^-^)

かなえ

逆に専業主婦やりたくないです😅

家にずっと居て家事が出来る人がすごいなぁーと思います!

あおいさんは専業主婦に向いているんですね!!私は雑だし、家事が大嫌いなので絶対専業主婦とか無理です😇

掃除とかやったら逆に散らかりますなぜか😅

なんか当てにされてると働きたくないですよね🖕

上に上がる気もない男見てるときもっ、ちゃんと働けよって思いますもん😅

仕事もそれなり、給料もそれなりでいいやぁーって考え方ははぁ?ってなります!

R.mama

私も私が正社員じゃないと成り立ちません!それなのに、旦那は趣味ばっかで、家にいないし、ほぼワンオペ育児です💦私自身仕事も転職したくて、いろいろ心折れてます💦
私が辞めたら趣味や旅行に行くお金もないし、家も売らないとだねって嫌味言ったことあります笑 本当旦那様のお給料だけでの生活憧れるので気持ちはわかりますよー!
とは言っても性格的に専業主婦は無理なんですけどね😅