※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハニちゃん
お金・保険

賃貸マンションの火災保険について、2年で18,000円の支払い通知が来た。他に安い保険があれば教えて欲しい。

賃貸マンションの火災保険について教えて下さい!

現在賃貸のマンションで暮らしており今年の春で満2年になるので次更新するようになります。更新のお知らせと共に火災保険の支払いの通知が来たんですが、2年で18,000円でした。別に他のところで加入してもよいみたいな書き方だったので他に安くて良いところがあれば節約もしたいし検討しています。

オススメとかあったら教えてください!⭐︎
よろしくお願いします。

コメント

ねこ

県民共済で加入しています!
うちも賃貸で更新のときに火災保険の支払い通知が来ましたが、無視しました😊

• ハニちゃん

ハニちゃん

いくらくらいだったか教えていただいても良いですか? 節約できそうなら私も他に変えて更新したいです!💰✨

• 1月25日
  • ねこ

ねこ

たしか1万くらいかなと!旦那が払ったので覚えてません😱
    ごめんなさい🙇‍♀️

• 1月25日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

年数によってはかなり安いですね!いえいえ、参考にさせていただきまた自分でも調べてみます。ありがとうございました!💗

• 1月25日
姉妹ママ

全労済で入りましたがかなり安かったですよ🙂

• ハニちゃん

ハニちゃん

賃貸でしょうか? 何年でいくらくらいかお聞きしても良いですか?

• 1月25日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

賃貸です💡
    1年に5000円くらいです🙂

• 1月26日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

かなりお安いですね、保証内容見てみて良さそうなら検討してみます。教えて頂きありがとうございます!✨

• 1月26日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

元々賃貸借りる時に進められた保険に入ってましたが、たまたま全労済に行った時に同じ内容でしてもらったらここまで下がりました💡
    ぜひ、ご検討を😁

• 1月26日
  • ハニちゃん

ハニちゃん

今日全労済に電話してみたら我が家も今と同じ補償内容で年間2,000円の節約になりました!しかも訪問してくれて書類記入とかできるみたいで子持ちの家庭にはとても有り難いです。ありがとうございました🌟🌟

• 1月29日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

それは良かったです😊

• 1月29日
ゆか

うちは24000円なので、そちらの方がお安いです💡お恥ずかしい話ですが、夫婦喧嘩で窓ガラスなどあちこち旦那が壊したとき、見積もりで20万ちょいだったのですが、保険が使えて1万円で済みました!賃貸の保険ってこんな時も使えるんだなと学びました笑

• ハニちゃん

ハニちゃん

そうなんですね、確かに少しお高めですが そういった時にも火災保険が使えるって私も知りませんでした。私も勉強になりました!ありがとうございました💗

• 1月25日