※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子の歯が生えており、歯ぎしりで心配。10ヶ月検診まで様子見が良いでしょうか?

子供の歯についてです。
生後8ヶ月の男の子なのですが、3ヶ月頃に下の歯が生え始め、6ヶ月頃に上の歯が生えて現在下の歯2本、上の歯4本生えています。
ここ1ヶ月歯ぎしりをよくしていて、上の前歯二本の先が白くなっています。
今まで気づかなかったぢけでもともとそうなっていたのかわからないのですが、歯ぎしりの影響で傷んだのではと心配ですが、この月齢で歯医者にかかるのも大げさかなと思い行くか悩んでいます。

次の検診が10ヶ月検診なので、それまで様子見がよいでしょうか?

コメント

うーか

一度おちかくの歯医者さんへ
電話にて相談してみては
いかがですか??
白濁している場合
いろんな理由があって
虫歯になりやすい場合も白濁に
なることがあります*°
まだまだ小さいお子さんなので
しっかり治療などは難しくても
歯磨き指導をしたり、
これからのための練習をしたり
今は小児歯科も充実してますよ💓

• まお

まお

ありがとうございます😊
    虫歯で白くなったりするんですね!歯ぎしりの方しか目が行かず予想外でした!
    一度聞いてみます😄

• 1月25日
  • うーか

うーか

エナメル質が不十分だったり
    虫歯の一歩手前だったりと
    色々理由があるようです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    はい💓ぜひぜひ*°
    ご近所でいい先生がいると良いですね*°

• 1月25日