※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SACHi
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がいます。4月から保育園に入る予定で、離乳食にひじきを加えたいが調理方法が分からない。教えてください。

7ヶ月の娘がいます!
4月から保育園に入園するんですが、保育園に入園面接で離乳食で何が食べれてるかって言うので、今食べれてるものがブロッコリーほうれん草小松菜トマト大根さつま芋人参かぼちゃ豆腐たらちりめんじゃこ鶏肉りんごバナナミカン野菜家族のおやつ何ですが後ひじきを食べさせたいのですがどう調理したらいいのかわかりません😢教えてください!

コメント

えりか

私はひじきの入ったベビーフード食べさせました😊

• SACHi

SACHi

コメントありがとうございます😊

• 1月25日
もふもふ

ひじきは炊き込みご飯にしたり、あんかけにしたりして食べさせていました。
野菜(根菜)とひき肉や魚、ひじきを和風味のあんかけにしたものがすごく大好きでした。
あとはおやきに入れるのもいいですよ。

• SACHi

SACHi

なるほど、参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

うちの子は来週10ヶ月なので参考にならないかもですが、よくおやきに入れたりしてます!
その月齢ならお粥に混ぜたりですかね?💦
乾燥ひじきを洗って水で戻して、細かく刻んでおやきに混ぜて加熱しています!
おやきなどに入れない場合は水で戻した後に軽く茹でて加熱し、細かく刻んではどうでしょうか(^^)

• SACHi

SACHi

わかりました!
    ありがとうございます!

• 1月25日