※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるん
雑談・つぶやき

夜間断乳、3日目!おふろの後のゴハン、そのあとたまたましたおんぶで寝…

夜間断乳、3日目!おふろの後のゴハン、そのあとたまたましたおんぶで寝たっ‼︎=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ✧ジャッ!

嬉しい誤算‼︎

夜中起きても絶対トントンでがんばる‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧

コメント

ゆーいゆい

がんばって下さい!!

私も1週間前くらいに夜間断乳しました!!
夜中トントンも出来ないくらい暴れて泣いてましたが、3日目には7時間寝ました。

4時間以上寝た事なかった我が子が!!感動しました(ToT)

• みるん

みるん

うお〜!!!!4時間以上寝なかったのに!すごいですね感動ですね(꒦ິ⌑꒦ີ)‼︎

すみません!お知恵貸していただきたいのですが、寝かしつけは何にしましたか?私は昨日今日は寝かしつけは添い乳なんです!
    やはり添い乳はやめたほうがいいですよね?

• 2月5日
  • みるん

みるん

しかもトントンできないほど!!!!

辛かったですね!心折れますよね!かわいそうであげたくなりますよねかー!!!
    (꒦ິ⌑꒦ີ)
    朝になればあげれるから!と思えるからなんとか夜は心を鬼にしますけど(꒦ິ⌑꒦ີ)!

• 2月5日
  • ゆーいゆい

ゆーいゆい

添い乳はやめにくいと聞いていたので、抱っこしておっぱいをあげて寝かしつけをしていたのですが、
    結局夜中おっぱいを探して30分おきや1時間おきに起きて、添い乳も変わらないなぁって感じました。

なので、とりあえず昼間も夜もおっぱいで眠りに入る事をやめました。

たっぷり、飲ませてあげてその後はトントンや、おんぶで寝かせる~

からやりました。

• 2月5日
  • ゆーいゆい

ゆーいゆい

ほんと、めっちゃ辛かったです!!
    ほんとに、お腹すかないのかな?とか不安になりました(ToT)

でも、今は本人もしっかり寝れるようになってよかったんじゃないかな??

って思ってます(^-^)

• 2月5日
  • みるん

みるん

アドバイスたっぷりとありがとうございます!(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    そうですよねあ!添い乳止めにくいですよね!
    抱っこでのおっぱいの寝かしつけ、わたしもしましたがやはり同じくゆーいゆいさんのように1時間30分、おきのような感覚でした!

そうなんですね!昼も変えるというのは本でおととい知ったばかりです!これが効いてるんですね‼︎(๑•̀ㅂ•́)✧

たっぷり飲ませて、そのあと改めてトントンおんぶですね‼︎

ありがとうございます‼︎
    成功例聞けてとってもうれしいです!!!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
    まだ発展途上ですが土日でキッチリキメたいと思います!!!!
    (๑•̀ㅂ•́)✧

• 2月5日
  • みるん

みるん

ですよねー!こんなに泣いて喉乾いたよなー💦とか、それで白湯も用意するけど飲まないし、でも、本当は乾いちゃったかも!などなど(꒦ິ⌑꒦ີ)
    1日では脱水にはならないとどこかで記事を見たのでやる気になりましたが…(꒦ິ⌑꒦ີ)
    怖い挑戦ですよね!
    痙攣になったらどうしよう💦などなど!!!!

はい♡しっかり眠れて本人もいいですよね!不安にもならずに寝れてるんだし♡

ご苦労様でした!おめでとうございます♡٩(๑òωó๑)۶

• 2月5日
ゆーいゆい

ちなみに1日目は、2時間泣いてました(´д`|||)

• みるん

みるん

ひぃー💦2時間?!いやうちの息子は1時間でした

2時間は…ゆーいゆいさん、本当にお疲れ様でした!

今までの分ゆっくり休んでください♡

アドバイス本当にありがとうございます♡٩(๑òωó๑)۶
    とても助かりましたし、見通しがつきました!
    ありがとうございます‼︎
    ⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾

• 2月5日