※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
お金・保険

旦那の借金で任意整理を考えています。任意整理後、5年間はローンやカードが使えないそうです。幸せか、不便か、教えてほしいです。

旦那に借金があり
債務整理、任意整理を考えています。

しかし任意整理すると5年ほどは
ローン、カードが組めないそうで、
私は小さい時から一軒家に憧れを
持っており子供が3歳になるまでには
欲しいなと思っておりました。
ブラック解除できて、購入できても30歳後半。

旦那さんがブラックでお家が変えない方
借金があるかた、幸せですか??
不便なこと、任意整理して後悔してないか
いろいろ教えてほしいです。

コメント

ひまわりママ

すみませんが、借金どれくらいあるのでしょうか??とても返せない金額でしょうか?

• y

y

200ほどです。
    何箇所からか借りてるので利子がおいつかなくて、、

• 1月25日
煌音

旦那さんの借金の額にもよりますが、かなり悪質な?場合は、7年から8年は、ローン組めませんよ!
私は、一軒家住んでなくても喧嘩もなく普通に生活してる人はいっぱいいますよ私の友人も、旦那さんが任意整理しましたが、今は普通に生活してますよアパート暮らしですけど、借金で、喧嘩するるよりいいと思います、ケータイとかは、会社によりますが一括でしか、買えない可能性は、高くなります! 審査が通らない可能性もありますから後車のローンも通ないかもしれません、銀行ローンも無理だと思いますですが、ケータイとかは、奥さん名義にできますから不自由は、銀行関係が、不自由だと言ってました!

• y

y

ケータイは私が買えたとしても車がなにかあったときに買えないっていうのが怖いですよね、、

• 1月25日
あいり

債務はどれくらいですか?
任意整理して利息が減るとしても、完済時点から5-7年は組めません

任意整理後、完済まで5年かかったとしたら、+5-7年で10-12年は組めません。

借金の理由にもよりますが、返済不能になるほどの借金を背負う金銭感覚ではマイホームはリスクが高いですから、ホワイトになるまでの期間で旦那さんにそれが出来るのか見極めた方がいいと思います。