※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週目で、便秘気味で泣きやすい赤ちゃん。野菜を変えていいか相談中。おすすめはありますか?

離乳食を始めて3週目です
離乳食が原因なのか少し便秘気味なのと
とにかく泣きます💦
側から離れると泣きます
これは時期的なものもあると思いますが
後追いもすごいです。
ハイハイもするし運動してるけど
うまく便が出ないのもあって機嫌が悪いです🙀
綿棒浣腸しましたが出ませんでした。。。
いまは離乳食では
にんじん、かぼちゃ、ほうれん草
トマト、じゃがいも、豆腐、おかゆと食べ進めています
便秘にいい野菜とかに変えたほうがいいんでしょうか?
おすすめとかはありますか??

コメント

raachan

うちも便秘ちゃんです😅
水分たくさんとらせてたら
だいぶ出るようになりました!
お茶や白湯もですが、
出汁とお野菜でスープっぽくしてます🎶
そして離れると泣くのも一緒です!
なにもできないですよね😅
なるべく私の姿が見えるように
例えば料理中はバンボに座らせてキッチンに
連れてきたりしてます!
でも泣くことで腹筋がついて
うんちが出やすくなるとも
聞くので少しなら泣かせててもいいと思います!

  • おもち

    おもち

    お出汁いいですね!
    お出汁も1カウントですよね?
    新しい食材との併用はだめですよね?
    明日お出汁してみようかなぁ〜
    一応毎回ご飯と麦茶はあげてるんですが
    マグなので半分は溢れてるし😭
    麦茶ってどれぐらいあげてますか??
    ご飯以外でもあげたりしてますか?

    • 1月25日
  • raachan

    raachan

    お出汁も一応小さじ1から始めました!
    今も小さじ1程度にして
    野菜とか入れると野菜の水分もあって
    いい感じにスープになります😊笑
    鰹節とか昆布を器に入れて
    沸いたお湯をその器に入れて
    放置するだけで出汁取れるますよ🎶
    うちも麦茶はマグです!
    上手く飲めませんよね🤣
    ご飯以外でも寝起き、散歩の帰り、おやつのときなどにあげてます🙆🏻‍♀️

    • 1月25日
deleted user

乳製品はまだですか?
ヨーグルト食べたらお通じよくなるかもしれないですよ。

  • おもち

    おもち

    乳製品はまだなんです💦
    あと一ヶ月くらいはまだ予定なくて💦
    はやめたほうがいいでしょうか?

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    無理に早める必要はないと思いますよ。
    便秘が解消されないなら病院へ行った方がいいかもしれないですね。

    • 1月25日