※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
妊娠・出産

健診で赤ちゃんの体重や子宮口の状態が心配。血圧も高くてストレス。早く会いたいけど、陣痛が来ると旦那が遠のくのが辛い。しんどい気持ち。

なんか落ち込みます、、。

38w3d今日の健診で3,276gあるけど下がってないし子宮口もガッチガチ。。
予定日はほぼ過ぎるでしょうとのこと。
おまけに血圧が159もあって今日から血圧計買って測ってくださいと。。ごめんね赤ちゃん。。
里帰りして実家に甘えてるんじゃない?って冗談っぽく言われたけど毎日1万歩歩いてるし家事だって毎日してますよ。。
早く会いたいのにー
陣痛来たら旦那が来てくれるから産まれるのが遠のく=旦那になかなか会えないってゆうそれもストレスなのかなー。
いつもなら笑って赤ちゃんのタイミング!とか思えるのに
なんかしんどいです😭💦

コメント

ちぇりー

体重は推定なのでそれより、少ないかもだし多いかもだしですね、!私も子宮口ガチガチで予定日すぎるね!って予定日の3日前に言われましたが、その健診の次の日に破水して生まれましたよ!!

毎日一万歩すごすぎです!!✨あと少しですね赤ちゃん💓

• さつじ

さつじ

たしかに破水したら早まりますね✨何が起こるかわからないのでゆったりしてればいいですよね😭💕
    あと少し頑張ります!!

• 1月25日
  • ちぇりー

ちぇりー

でも早く会いたいというか、こんなに歩いてるのに!!とかいう気持ちよく分かります😭✨私はまだまだと言われ産院の駐車場で泣いてました笑◎もういいや、いつでも!と思ったら破水だったのでのんびりどーっんと構えててください💓出産頑張ってください!!

• 1月25日
りぃ

心の準備をする期間だと思ったら少しは楽になりませんか?😊
実際陣痛に何時間耐えないといけないかわかりませんし、その痛みはもう死にそうになるくらい痛いって事を想像して心の準備をゆっくりしたらいいじゃないですか✨

あとはジンクス!信じていろいろ試したり🥰
血圧は塩分しっかり控えて赤ちゃんの為に頑張りましょう☺️❤️

落ち込んでたら赤ちゃんも感じ取っちゃいますよ😢

• さつじ

さつじ

ありがとうございます😊
    午後からマタニティヨガに参加したら少しスッキリしました!
    たしかに準備期間ですね✨落ち込んでるときすごく動いてて余計泣けました😭塩分控えて頑張ります💕

• 1月25日
  • りぃ

りぃ

マタニティヨガいいですね☺️💕
    そういうので気分転換できるなら進んでした方が良さそうですね🥰
    そうですよ!!落ち込んだら泣きたいだけ泣けばいいと思います!泣いてすっきりしてまた赤ちゃんの為にママ強くなるねって話しかけてあげましょう❤️
    減塩生活あと少し!ファイトです🙆‍♀️✨

• 1月25日
  • さつじ

さつじ

優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    実家にいると泣きたいときも我慢してしまって、、なので今日は泣けてよかったです!笑
    会える日を楽しみに前向きに頑張ります🥰✨

• 1月25日
  • りぃ

りぃ

いえいえ元気になれたみたいで何故だか私の方まで嬉しいです😂❤️
    実家にいると我慢しちゃいますよね💦
    我慢はよくないですよ!!
    赤ちゃんのペースに任せましょう💕
    お腹の中がすごく心地いいのかもですね🥰

• 1月26日
  • さつじ

さつじ

ありがとうございます😊
    私はせっかちで旦那がかなりマイペースなので旦那に似た男の子なんだと思ってニヤニヤすることにしました🥰💕笑

• 1月26日
  • りぃ

りぃ

おお💕
    マイペースなのもいいことですね🥰
    心が軽くなったみたいで何よりです☺️✨
    出産頑張ってください!応援してます💪🏻

• 1月26日
  • さつじ

さつじ

ありがとうございます😊頑張りますーーー!😆💕✨

• 1月26日
こまき

私も絶対に予定日過ぎるって言われてました✨
こどもの日が予定日で、GW入る直前に検診入れてもらって「GW中は病院やってないから予定日過ぎに検診だけど生まれないから〜」とか言われてましたが、
調子に乗って検診から2日後に山にハイキング行って焼肉食べたら次の日に突然陣痛きて4時間半で産まれました😂
予定日の6日前でした!

毎日すごく歩かれてますね!くれぐれも寒さや段差には気をつけてくださいね✨

• さつじ

さつじ

ハイキングは強いですね!!笑
    行こうと思ったのがすごいです😆しかも安産!!勝手に安産菌いただきます💕
    今日も歩きました✨ありがとうございます😊

• 1月25日
るみ

私も全く同じ状況です!!
子宮口ガチガチ・血圧150超え・里帰り中で、母子の安全も考えて月曜に計画無痛分娩になりました😭急に決まったのでびっくりしてますが、どんな形であれ無事に産まれてくることを願うばかりです😭✨
血圧下げるには部屋もカーテン閉めきって光を浴びないでって言われました😞なので、ウォーキングができなくなり室内でスクワット三昧です😞
少しでもさぁ1201様のお役に立ちますように!あと少し頑張りましょう!💓

• さつじ

さつじ

同じ方がいて心強いです😭え!光も浴びちゃダメなんですか?!私はたぶん一時的なやつだからーって適当でした😂💦
    もうすぐ会えますね!無事に産まれますように🥰💕

• 1月25日
。

いつかは絶対に産まれます!
赤ちゃん産まれたら
ゆっくりできる時間ありませんよ!
今のうちに!!

• さつじ

さつじ

そうですよね😭いつか必ず出てきてくれますよね😭💕
    ありがとうございます😊運動もしつつゆっくりします✨

• 1月25日