※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お金・保険

物件価格が決まっていないが、見込み金額で住宅ローン審査可能か。夫が転職前に借入必要。ネット銀行で借入希望。新築建売住宅購入予定で、価格交渉中。審査について教えてください。

住宅ローン借入の審査について
まだ物件価格が正式に決定していないのですが
見込みの金額で審査しても良いでしょうか?

夫が3月末で退職、4月から転職となり新しい職場で勤務します。転職前に借入が必要です。
できればネット銀行の、住信SBIネット銀行、じぶん銀行、イオン銀行などで借入できたらと考えているのですが、時間がかかりそうなので、物件価格が決まる前に審査をしたいと思っています。

購入するのは新築の建売住宅で、物件は決まっています。現在、物件価格が少しでも値引できないか値引要求をしており不動産屋さんから回答待ちの状況なんです…

分かる方いらっしゃいましたらご教示お願い致します!(>_<)

コメント

ぱーら

仮審査の時はおおよその見込み金額で審査してもらいましたよ✋️
本審査は価格が決まってないと審査はできませんが!

ひなの

仮審査で見込み金額(できれば元値)を先にしといてもよいと思います。