※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

息子が下痢で機嫌が悪い。小児科で整腸剤を出すだけなので自宅で処置。おしりかぶれて機嫌が悪い。再度受診や市の検診の欠席を悩んでいる。

息子が昨日から下痢をしています。熱や嘔吐もなく、機嫌も悪くなかったですが念のため先ほど小児科に行ったら、冷えピタ貼ってぐったりしたような子がたくさんいました。
下痢の症状だけなので他のインフルなどの菌をもらう方がリスクだと感じたのと、医者に行っても整腸剤くらいしか出ないとネットで見たので予約を取り消してすぐに出てきてしまいました。
その後ドラッグストアで薬剤師さんに整腸剤を選んでもらい、帰宅して整腸剤とイオン水を飲ませました。
おしりがかぶれてきていて、そのせいで?少し朝よりも機嫌が悪いです。
皆さんはこの場合、改めて小児科受診しますか?
そして午後から市の集団検診があるのですが、このくらいの体調だと欠席の方が良いですよね?

コメント

ママリ

下痢になってるのでおしりかぶれちゃってるんですね😢
もう整腸剤もあるなら私ならもう一度はいかないです。
下痢が治ればおしりも良くなると思うのでなるべくこまめにおしりを綺麗にしてあげるようにします😃
私はちょっと下痢気味くらいなら集団検診は連れてっちゃうと思いますが、心配でしたら無理せず予備日とかに行くといいと思います😃
離乳食はお腹壊した時はいつも一個前の段階まで戻してました。

• りー

りー

コメントありがとうございます😊
    機嫌が悪くなってきたので、しんどいのかな⁉️と思いましたが眠かっただけみたいです🤔
    とりあえず小児科には行かずに整腸剤で様子見してみます!
    離乳食もお休みせずに10倍がゆでしばらくいこうと思います✨

• 1月25日