※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

体型の大きめの男の子のウンチ漏れに悩んでいます。漏れにくいオムツのおすすめを教えてください。

同じ様な体型のお子さんをお持ちの方、ウンチの漏れにくいオムツを教えて下さい(>_<)

生後2ヶ月で6.2kg.60cmの大きめで、手足などはあまりムチムチ感なくずっしりした体型の男の子です。
今メリーズのSを使っています。
おしっこは大丈夫なのですが、ウンチが2日に1回でゆるめのを大量にするのでいつも背中に漏れます😭
背中漏れを防ごうとテープを上の方で止めたら太ももと背中両方で漏れました💦💦

みなさんのご意見を参考にさせてください🙏

コメント

mii

もうすぐ4ヶ月で6.5キロあります。
パンパースのSは漏れないです!
いつも緩いうんちして後ろまで行きますが漏れたことないです!

• ママリ

ママリ

パンパースはゆるうんちでも漏れにくいんですね!買ってみます(^ ^)ありがとうございます!❤️

• 1月25日
ベビ男ママ

うちも2ヶ月で6.5kgあります!
パンパースのS使ってます!
うちの子も1日2回とか漏れてましたが、テープつける時に、少しキツめにして、上に引っ張ってから下に向けてつけると、漏れにくくなりましたよ😊!
キツめでも、お腹のところに指が入れば大丈夫って言われました!
参考になるか分かりませんが、うちは写真みたいに付けてます!

• ママリ

ママリ

やはりパンパースの方が多いんですね!
    写真と付け方まで、とても参考になります!!😭🙏❤️
    2日に1回なので、2日目はお腹パンパンだったこともありお腹の付け方が緩かったのかもしれません(>_<)参考にさせていただきます!ありがとうございます❤️

• 1月25日
  • ベビ男ママ

ベビ男ママ

全部のオムツ使いましたが、テープが1番伸びる気がするので、パンパースが1番お腹も苦しくなさそうだし漏れなかったです!
    いえいえ☺️
    子供にもよるんでしょうが、これで漏れないといいですね😊👍

• 1月25日
初めてのママリ🔰

パンパースは足回りキツめになってますよ!!
あとパンツタイプになると
腰も足回りもキュッとしています✨

• ママリ

ママリ

足回りはムチムチでないので、パンパースが合うかもしれません😊
    パンツタイプは考えてませんでした!テープタイプを使ってみて、ダメだったら検討しでます(^ ^)ありがとうございます❤️

• 1月25日
とむ

同じくらいの体型の女の子がいます。
最初パンパースを使っていたんですが、背中漏れするようになってムーニーに変えました💦
パンパースはオムツ開けた時にウンチの水分が残ったままって感じでしたが、ムーニーは水分吸ってくれていて拭くのも楽だし助かりました😊
ただ、他の方の回答にもあるように足回りはパンパースのほうがキュッとしているかと思います😥
メリーズやグーンも使ってみましたが、結局ムーニーに戻りました😂

• ママリ

ママリ

メリーズもうんちの水分そのままです😭水分を吸ってくれたらかなり改善されそうですね!あまりに吸わないので、Sサイズの容量がもうだめなのかと悩んでいました😭😭
    ムーニーも買って試してみます(^ ^)とても参考になりました!ありがとうございます❤️

• 1月25日
hoshi*

うちもずっと大きめベビーですが、まだお座りやハイハイできないけど早めにパンツタイプにしたら漏れなくなりました!
ちなみにパンパースからムーニーに変えて今落ち着いてます♪♪

• ママリ

ママリ

パンツタイプは漏れにくいのですね!選択肢になかったので、参考になります✩
    パンパース、ムーニー両方試してみます(^ ^)ありがとうございます❤️

• 1月25日
こー

生後2ヶ月6.5kgで同じくウンチはゆるめの大量です!わら
うちはパンパースのS使ってますが漏れたことないです🤩

• ママリ

ママリ

同じですね!(笑)うんちの臭さに最近びっくりしてます。🤣w
    パンパースよさげですね!試してみます(^ ^)ありがとうございます❤️

• 1月25日
なな

初めはパンパースからスタートしましたが生後2ヶ月くらいからよくウンチが背中漏れてしまい、早々にムーニーのパンツタイプを購入しました。
ゆるうんちポケットが付いているので今のところ1番漏れにくいです!!
2ヶ月の頃はまだパンツは早いかなと思いましたが、寝る前やお出かけの時にパンツを使いテープと併用してました。

• ママリ

ママリ

うんち背中漏れしますよね😭
    2ヶ月ごろからパンツタイプ併用されてたんですね!お出かけの時は特に漏れたら困るので使えそうです(^ ^)
    参考にさせていただきます!ありがとうございます❤️

• 1月25日
こうちゃんママ

2ヶ月で6.5kg、完ミです。
パンパースSです。
産院時からずっとパンパース使ってますが漏れる事ないですね。
うちは太もものすぐ上に合わせて、お腹の部分は指一本二本入る位置で止めてます。
うつ伏せラッコ抱きでも、横向き抱きでも、膝の上で抱っこでも、今のところ漏れなしです。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません!

同じぐらいの大きさのお子さんで大変参考になります!😭🙏
    パンパース買って試してみます❤️
    ありがとうございます(^ ^)!

• 1月28日
まままーり

6ヶ月で63cm、6.9㌔です。
6㌔あるのならMサイズにサイズアップしてもいいのではないでしょうか?
うちはムーニーのMサイズ使ってます。
うちも背中漏れが続いて、ムーニーのパンツタイプに変えて漏れなくなったのですが、パンツタイプは割高なので、Mサイズのテープに落ち着きました。パンツタイプはハイハイ用とつかまり立ち用とあります。
最近寝返りでテープタイプのオムツ替えがしにくくなってきたので、またパンツタイプにするかもですが。

• ママリ

ママリ

お返事遅くなり、すみません😭
    Mサイズも検討してもよさそうですね!コスト面も考えて、テープから試してみて頻回に漏れるようならパンツタイプも試してみます!
    貴重なご意見ありがとうございます😊🙏❤️

• 1月28日
みー

同じくらいの体型の男の子です(*´-`)!
パンパースのS使っていますが、漏れたことないです!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりすみません!😭
    次はパンパースS買ってみます!❤️ありがとうございます(^ ^)

• 1月28日
あや

2ヶ月で同じくらいの体型の男の子です!
パンパースSを使ってたのですが、連続で起きる背中漏れうんちに悩み、ムーニーのパンツタイプSに変えたら背中漏れなくなりましたよ。
パンツタイプ、割高ですが、うんち漏れのストレスに比べたらなんて事ないと思ってます。😂
ゆるうんちは今だけと言いますし!

• ママリ

ママリ

同じぐらいのお子さんで参考になります😭🙏
    昨日から、ねっとりした泥状のうんちに変わり背中ではなく太ももから漏れるようになりました、、(笑)パンパース試してみます❤️ありがとうございます(^ ^)

• 1月28日
大きな村の谷の中

オムツに母乳パットつけるといいですよ!
もしくは鼻セレブとか挟むと漏れないです

• ママリ

ママリ

その発想はなかったです!!写メまで😭🙏
    母乳パッドを使っているので、早速試してみますね!!😳❤️
    貴重なご意見ありがとうございます(^ ^)♩

• 1月28日