※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
し
その他の疑問

くだらない質問です!旦那が「時々ダメな匂いの人がいる」と言っていたの…

くだらない質問です!

旦那が「時々ダメな匂いの人がいる」と言っていたのですが、、その感覚分かる方いますか?
ワキガとか加齢臭とか、洗剤の匂いとかそういうのではなく、なんかフェロモン的な?ものらしいです。
20〜30人に一人?くらいいて、女性より男性の方が多いとのこと…
遺伝子が近いと臭く感じるとか聞いたことありますが…

先日、結婚10年目で初めて聞いて驚きました。笑
そういえば私は昔流行ったヴィヴィアンの香水の匂いがダメだったなぁ。。

コメント

わかります!同じ感じなのかはわからないけど辛いくらい無理な臭いの人がいます!
香水や柔軟剤の臭いではないです!
臭いなぁというよりウッ…ってなるような😣
だからといって凄いみんなが気になるような体臭でもないんです😭

• し

コメントありがとうございます!

分かるんですねー!
    うちの旦那も「臭いっていうより、あっ、この匂いの人だって感じ」というような難しい表現で…
    私はそういう経験ないので、どんな感じかすごく気になって根掘り葉掘り聞いてしまいました😅

遺伝子関係の研究所で働いていたこともあるので、興味深いですー🙄

• 1月25日