※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママさん
その他の疑問

子供乗せ電動自転車について質問したいのですがPanasonicのギュットアニ…

子供乗せ電動自転車について質問したいのですが
PanasonicのギュットアニーズDXを買いたいと思っています。

基本的には旦那が使用します。夫婦高身長なため
20型か26型を買うか迷っています。
(旦那→181cm 私→168cm)
子どもは1人1歳が後に乗る予定です。

後のチャイルドシート用に
防寒や防水カバーをネットで購入考えてます。
リトルキディーズか工房ヒロジャパン
2つで悩んでいます。
自転車は外では無く玄関(部屋の中)になおします。

ギュットアニーズDX乗ってる方
チャイルドシートカバー使ってる方
良い、悪いあったら教えてください。

コメント

新米ママ

乗ってます!!

ちなみに、1歳だと後ろに乗せるのは怖いです。
2歳手前とかなら、大丈夫とは思いますが。。。

私はハンドルとサドルの間のやつを買って乗せています。
2人目妊娠中なので、2人目乗れるようになれば、後ろにのせますが、2歳くらいにはなってるので。

それでも、乗せるのであれば
やはり20インチのが安定感はありますね。
サドルも高さ調節できますし。
でも、身長あるなら26の方が乗りやすいかもしれません。
そこは、ご自身の感覚ですね。
1度行って、乗ってみるべきです(^^)

防水カバーは、まだ後ろ用は買ってないので分かりません😭😭
すみません(´·_·`)

  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    コメントありがとうございます。
    1歳での使用出来ないことはないが
    自転車屋さんでも
    2歳くらいがおすすめ言われました💦
    しかし、あと半年1年で後ろのるなら
    前付きやなくて、後ろ付きで前も付けれるのにしようとなりました😭
    確かに、子ども乗せたら足バタバタ安定しなかったです😭

    ですよね。自転車屋さんに26が無かったので
    取寄せてもらい検討します!

    ありがとうございました☺️

    • 1月25日
  • 新米ママ

    新米ママ


    2人目は考えておられないのですか??(´·_·`)
    2人目考えているのなら、前付きでも問題はないと思いますが😅😅

    本当に少しでも、バランス崩れるとコケちゃうので、安定感は大事です!
    雨の人かも滑ってコケたりしますしね。。。

    でも、それは20.26どちらも同じなのでなんとも言えませんが(´·_·`)

    いろいろ試してみて検討してください( ˶‾ ꒳ ‾˵)

    • 1月25日
  • 初めてのママさん

    初めてのママさん

    2人目は今のとこ考えてません。
    出来たとしたら、多分車で送るかな…って感じですw
    うちわ車で旦那がチャリ通なのでw

    安定感なら、やはり20かな~😅
    また乗り比べて考えてみます!

    詳しく、ありがとうございました☺️

    • 1月25日