※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンビ
子育て・グッズ

整形外科で肩こりや腰痛を治療した方いますか?マッサージをしてもらえるでしょうか?整形外科は保険が効くので受診を考えています。

整形外科で肩こり、腰痛治した方いますか?
マッサージをしてくれたりするんでしょうか?

整形外科だと保険効くみたいなので、受診考えてるんですが。

コメント

マサオ

マッサージとかはしないですよ。
レントゲン撮って、(レアケースで必要なら)手術したり、
普通は痛み止め貰ったり、湿布貰ったり、安静にしてくださいと言われます。

• マサオ

マサオ

ちなみに整体や針でも保険適用する場合はありますよ。
    保険効きます!って書いてある整体に行って相談してみてください。
    保険効くと一回500円程度で済んだりしますね。

• 1月25日
  • バンビ

バンビ

整形外科はマッサージないんですね!
    じゃ、整体の方がいいですかね(^^)

• 1月25日
けいプリン

生後1ヶ月のお子さんと毎日一緒で大変な毎日をお過ごしのことと思います。座ることや寝ていることが多く、寒い時期が重なり、さらに赤ちゃんを慎重に扱うため知らず知らずのうちに前屈みを避けられないと思います。その前屈み姿勢が今の肩こりや腰痛を発症させているように感じます。
整形外科で肩こり腰痛を治せるか、という質問ですが、整形外科では骨や筋肉に異常が無いかをみて、そちらが問題ないようですと、湿布や塗り薬、内服の痛み止めを使ったり、技師さんがいればマッサージと共に機械を使って温めたり、電気や音波の刺激を使って対症療法をする所が多いと思います。
明らかに何かをしてしまって(転んでしまったなど)痛めているわけではないのであれば、まずは、ご自宅で出来るストレッチから始めてみても良さそうと感じます。

• バンビ

バンビ

育児で肩こり腰痛になりました!昨日は肩こりで眠れないほどでした…

ストレッチは昨日はしました(^^)
    毎日ストレッチした方がいいですよね!
    それでかなり改善はされそうですけど、なかなかやるタイミングが難しいですね

• 1月25日
  • けいプリン

けいプリン

やはり育児でなってしまったのですね。朝起きた時にゆっくりと背伸びをしたり、赤ちゃんにおっぱいをあげている時に少し背筋を伸ばして首を回したり、ながらストレッチで対応してみてください☺️

• 1月25日
るー

普通の整形外科ではマッサージはしてくれないと思います!!
腰痛に対してはレントゲンとったり、コルセットを合わせたりだと思います!!
腰痛は2人に1人がもっているもので病的なものが原因か、日常生活での姿勢などが原因かにもよるかもしれないですね!またこれらは連動するので、なんとも言えないですが病的なものがあれば整形外科の方がいいと思いますが病的なものがなく続くようであれば接骨院やマッサージのある整形外科に受診される事をオススメします!

• バンビ

バンビ

整形外科はそういうところなんですね!
    知らなくて^_^

• 1月25日
ゆんゆん

接骨院も保険ききましたよー
整形外科より待ち時間少なくてマッサージも丁寧でした!整形外科は待ち時間2時間とか普通だったので、通うのはしんどかったです。。。

• バンビ

バンビ

接骨院も保険効くんですね!

• 1月25日
ゆー

電気治療とかもやっているところなら電気治療とマッサージやってくれますよ!診察して治療が必要、とされればですが。
マッサージと言ってもマッサージ店みたいにやってくれると言うよりは5分10分痛いところを和らげてくれるイメージですかね。
その場で治るわけではないので、長期間行かないと良くはならないです。

• バンビ

バンビ

そうなんですね!
    整体やマッサージ屋さん行った方がいいですね!

• 1月25日