※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
JAM
家事・料理

洗濯機…お風呂のお湯取りにすると、すっごい時間がかかりませんか?少し…

洗濯機…

お風呂のお湯取りにすると、
すっごい時間がかかりませんか?

少し前までふるーーーい社宅に住んでいて、
洗濯機がベランダでした(^◇^;)
なので残り湯を引っ張ってこれず…

最近家を買い、
ふつうに洗面所に洗濯機を置けるようになったのでお風呂の残り湯使ってるんですが、

はじめ40分と出るのに、
かれこれ1時間は動いてます…

今日も出かけるのに間に合いませんでした(今日は私が寝坊したのが悪いんだけど、

今から出かけるのに昼過ぎまで帰ってこれなくてまだあと20分てなってる…オワタ…)

日立の洗濯機なんですが、
ふつうこんなもんですかね?

コメント

かびごん

うちもお湯取りしてますが、40分くらいで終わりますよー!もちろんお湯取りしない方が早く終わります(笑)
TOSHIBAの何年か前の洗濯機です!

上手く水が流れてないのかもしれないです〜ホースの微妙な角度の調整しないとなんですよね💦

うちはお風呂のドアの取っ手に引っ掛けて、さらに洗濯機の水栓のところに引っ掛けて使ってますよ🚰

• JAM

JAM

回答ありがとうございます!
    なるほど!水を汲むのに時間がかかってるんだろうなとは思ってはいたんですが、
    ホースの角度!納得です!!
    無駄に長いのもいけないんだと思います…!買い替えも検討しようかな?
    しかし、大事をとって早く出たらかなり早く着きそうなので、
    普通に干せたなぁと思い切ない…笑
    詳しく教えてくださりありがとうございました!

• 1月25日
  • かびごん

かびごん

長いとたわんでダメっぽいですね💦私はそういうのめんどくさくなっちゃうタイプなのですが、神経質な主人がやってくれます(笑)
    ホースの蛇腹を伸ばしたり縮めたりすると若干調節できますよね!

あー、干したいですね💦切ない…!!

お役に立てていれば嬉しいです😊

• 1月25日
  • JAM

JAM

先ほど帰ってきて急いで干しました!
    今日晴れだったので少しはマシかも…(^◇^;)

やっぱ、どう考えても長いです…、
    そういえば、洗濯機引っ越しに際して新調したんですけど、
    設置してくれた業者さんが、
    切れますけどいいですか?って聞いてきてくれたような…
    かなり長いので、一度買ったお店に聞いてみようかなと思います!
    優しいご主人羨ましいです^_^
    話聞いてもらって嬉しかったです、ありがとうございます!

• 1月25日