※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっとん100
子育て・グッズ

乳輪に水ぶくれができており、悩んでいます。治療方法や経験者のアドバイスを求めています。治るのか不安で、授乳も苦痛です。

おっぱいトラブルについて😞

乳輪に水ぶくれ?ができました💦大きさは乳首くらいの大きさでわりと大きめです、、、
はじめは脂肪のしこり?みたいなものが大きくなり始め、水ぶくれになり、最終的にブラジャーで擦れて水ぶくれの上の部分から透明な液体が出てきました💦血が滲んでいて黄色っぽくなっています、、

産んだ産院に聞いたら、そのままにしてれば治るから〜と💦クリーム塗ってラップでパックしましたが、ラップだと薄いのであたると痛いです、、

本当にそのうち治るのでしょうか?💦
ネットを見ると感染すると手術とかかいてあって不安です💦それよりも毎回の授乳が苦痛です(T_T)
あと、ネットをみると、乳首に水ぶくれができた、との情報は多く見られるのですが、わたしの場合乳輪なので、、、

経験された方やよい処置の仕方、ご存知の方教えてください😞

コメント

みぃ

同じ月齢の頃、乳首にできたことがあります。授乳するの痛いですよね💦私もラップパックしてましたが、治らなくてネット調べたら口内炎の薬が効くとあったので、塗ってみたら、治りました❗️
あとは、母乳外来に相談するのもいいと思います😊

• こっとん100

こっとん100

ありがとうございます💦試してみます!

• 1月25日