※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティミティミ
子育て・グッズ

一歳の娘の食事に悩んでいます。同じ年齢の子どもを持つ方の献立を参考にしていますが、自分の料理がマンネリ化してしまっています。保育園の献立が心配です。

一歳1ヶ月の娘がいます!
一歳くらいのお子さんが居る方!
どんなご飯を作っていますか❔
もともと料理が苦手で自分達の献立も考え流の大変なのに〜って感じです(T_T)
お好み焼き、ハンバーグ、炒め物などマンネリ化してます(T ^ T)
同じくらいのお子さんが居る方のブログとか見てたらうちとは比べものにならないくらいつくってて。
4月から保育園なのに大丈夫かなーと(°_°)
みなさんどんな感じですか❔

コメント

みゆにゃん☆

いままでは。
いろいろ気にして
別に作って、小分け冷凍
してましたが。
いまは、普通に大人から
取り分けてます。
シチュー、ビーフシチュー
なども。軽く薄めにして
あげてます!
あと、麺が多いです!

azu66

1歳1カ月ならそろそろ、お子さん用に作らなくても、親のご飯の取り分けを考え始めてもいい頃かと思いますよ(^_^)

煮物とか、薄味にしてあげてもいいと思いますし、お魚なんかも積極的にあげていいと思います♪

うちは1歳4カ月なので、もう完全取り分けですが、今夜はぶり大根でした♡

ぶるり

私も同じものばかりです(>_<)
大人の取り分けていますが、朝昼晩とご飯とおみそ汁にシャケフレークかしらすです。
今日はレトルトですが、カレーをあげてみましたが食べませんでした。
フォローアップも、あげています!栄養心配ですー(´・_・`)

りか★☆

うちもほとんど親と一緒です。

野菜たっぷりの味噌汁かスープを必ず作りおきしておいて、それプラス主食プラス2、3品が多いです。

納豆、しらす豆腐、かき玉うどん、ハンバーグ、コロッケ、野菜炒め、グラタン、煮物、鍋、カレー、ビーフシチュー、ピラフ、チキンライス、オムレツ、生姜焼き、照り焼きチキン、炊き込みご飯などなど。。

味を薄目にしたり、具を少し小さめにしたりくらいですかね。

生姜焼きとか照り焼きチキンとかをパクパク食べるようになってきたのは、正直驚きました☺

意外と無理かなぁと思ってたものがいけるんだなって、成長ってすごい!っておもいます😲‼

保育園だと1歳クラスは一人食べ&幼児食が多いと思うので、少しずつチャレンジですかね!