※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
その他の疑問

乳幼児突然死。みなさん怖くないですか?毎日怖くて怖くて。胸がキリキリ…

乳幼児突然死。みなさん怖くないですか??

毎日怖くて怖くて。

胸がキリキリします。

みなさん気をつけている事はありますか?

あまり気にしてないですか?

コメント

おかわり姫

あまり暑くさせないように気をつけてます。
あまり厚着をさせなかったり。

• り

なるほどですね。
    ありがとうございます。

• 1月25日
mini

最初の子の時は気になって夜中に息しているか確認したり、寝ていると見に行ったりしてましたね😣厚着や掛物で寝る時に暑くなり過ぎないように気をつけるのと、布団で顔を覆わないように気をつけています🙂
2人目はあまり気にならないですね🤔赤ちゃんって意外と丈夫なんだなと思うようになりました😌

• り

そうなんですね。😭

私も何回も息してるか確認してます。。

ありがとうございます。

• 1月25日
マッマー

着せすぎかけすぎに気をつけています💦
怖いし不安ですよね😢
あとはミルクの時は寝る前のミルクの温度ですかね…
あと外出先でのタバコの煙とか…💦
どんなに気をつけていてもはっきりとした原因も分からないしなる時はなるのでいつまでもビビって眠れなくて楽しめないよりは一日一日をたっぷり触れ合って過ごすようにしてます💕

あとはセンサーつけて異変に早期発見もいいかもです!
なかなかお高いですが…💦

kana

私も怖くて、顔の周りに窒息するようなものを置かない、暑くなりすぎないようには注意してます!
最近かけてるものを蹴ってはいじゃうのでスリーパー買ってみたんですが、夜中の授乳で起きたら背中洋服がびっしょりになるまで濡れてて、こっちが心臓止まりそうなほどびっくりしてしまいそれ以降怖くてスリーパー着せられなくなりました💦
これから寝返りが始まると思うと寝返りに気づけず戻してあげられなかったらと考えると今から怖くなってます😢

ママ

1歳まではとても怖かったですね💦今でも少し怖いです。
入眠時におしゃぶりしてると予防になると聞いて愚図ってなくても寝る時はおしゃぶりさせてました。出っ歯は直せますし。
寝返りはするけど寝返り返りが出来ない頃とか恐怖でした。