※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

22週の初妊娠で、胎動を感じるものの、回転するような感じで心配。へその緒の絡みつきが心配で、次の検診まで不安。同じ経験をした方がいるか相談したい。

現在22週に入ったところです。
21週入ってすぐぐらいからようやく胎動を
感じれるようになりました。

でも想像していたようなぽこぽこって感じではなくて、
ぐにょん、ぐにゅん、うにゅん、ブルブルみたいな
お腹の中で回転してる?ような感じです‪(;-;)‬笑
だいたい1日に6.7回ぐらい胎動を感じます!

初妊娠でわからないことだらけなのですが、
もしお腹の中でで動きまくって回転しているとしたら
へその緒が赤ちゃんに絡みつくんじゃ…?と
思いました。へその緒が絡むことはよくあると
ネットで見たりしましたが心配になってしまいました…


こういうことは先生に聞けばいい話だと思うんですが
次の検診が3週間後なんです:;(∩´﹏`∩);不安で…。


ぐにょん、という胎動を感じていても
へその緒が絶対絡んでいる訳では無いと思うんですけど
同じような経験している方いらっしゃいませんか?‪(;-;)‬



コメント

ぺぺ

腕でお腹押してるとかじゃないですか?😆
22週ならまだスペースあるから動いても大丈夫だとはおもいますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどですΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ
    腕でお腹を押す動作もするんですね🤔
    まだ22週なら心配いらないんですね☺️
    コメントありがとうございます♪♪

    • 1月25日
りこ

うちはポコポコなんて可愛いものではありませんでしたよ😂笑。ぐにょんぐにょんグルグルとお腹は常に波打ってました😂笑!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!🙈♡
    それだけ元気な胎動があったんですね…!羨ましいです(*∩ω∩)✨

    • 1月25日
deleted user

22wくらいの時期は、わたしもそんな感じの胎動でした😊
そしてよく聞く「ぽこぽこ」っていう胎動は思い返せばそんなに感じたこと無い気がします!今は「ぐーっ」と足でお腹押されている感じの胎動です笑
後は大きく「ぼこん!」って感じかな。
あとへその緒が首に巻きついてると、よく言われていました。私も心配でしたが、胎動が減ったと感じなければ問題は無いからと言われました。
今は検診が4週に一回だから色々不安になってしまいますよね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!安心しました( ´ •̥  ̫ •̥ ` )✨
    おお!丸まってる体を足を伸ばしてるんですかね🙈❤️
    胎動の回数を気にかけていれば良いのですね!
    そうなんです…検診が待ち遠しいです( ´ •̥  ̫ •̥ ` )

    • 1月25日
deleted user

20wくらいの時の胎動は『お腹の中で小魚が動いている』という感覚でした( ºΔº )(←例えが悪かったら、すみません)
だんだんメダカくらいの小魚から、魚のサイズが大きくなって、お腹の中を動きまわり、8ヶ月くらいでやっと『人が動いている!!』と感じました!

私も初産なので、自分が思っていた胎動とは、始めはかけ離れていたのでビックリしました(^^;;
それでも、やっぱり日々成長が感じられて、楽しみです☆
赤ちゃんと楽しい穏やかな時間を過ごして下さいね🎶

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね…!Σ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ
    小魚ですか!なんだかくすぐったそうですね🙈✨笑
    なんとなくですか魚の例えわかりやすいです☺️

    同じ感じ方の方がいてなんだか嬉しいです!(*∩ω∩)
    ありがとうございます!
    もうすぐご出産ですね!頑張ってください☺️✨✨

    • 1月25日