※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
雑談・つぶやき

みんなが寝てから、漫画読んでから、部屋の整理整頓したり洗濯したり、…

みんなが寝てから、漫画読んでから、部屋の整理整頓したり洗濯したり、たたんだり他諸々したけど。
家事に30分から1時間かかるよねー。
今まで時間なんて考えずにしてたけど。
短いのか長いのか。
考え方次第だよねー。

子供と向き合って遊ぶのも5分でもいーのかもしれない。何かしながら遊ぶよりは、そこは待ってもらって5分でも10分でも笑顔で遊ぼうかな。
と思った、この寝る前に。

さて、明日もいい日になってほしいな。
少し食べて寝るところがあって元気なら、それで幸せ。
婆ちゃんから教えてもらったポリシー。ぽりしー?
長生きしてほしいな。
今年で91だから長い方なのか。
お世話になりすぎて、大人になってから、婆ちゃんの最後が怖い。
私は父は短気で怒鳴る人で、母は看護師でほとんどいなくて、婆ちゃん子だから本当に本当に感謝してる。
私は婆ちゃんに習ったことを忘れずに頑張らなくちゃね!
いつも言ってた。
頑張って頑張って頑張るんや!
人より出来んくても頑張って頑張って頑張るんや!
努力家だったからね。

話それすぎ(笑)ママリのつぶやき大好き(笑)
おやすみなさい。

コメント