※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トム*
子育て・グッズ

ディズニーランドの服装についてアドバイスします。上は長袖ボディ肌着+裏起毛トレーナーorニット+ダッフルジャケットで大丈夫です。下はニットレギンスにスカートだと寒いかもしれません。スカッツの方が良いかもしれません。キャラクターのお洋服は購入できます。

今の時期のディズニーランドでの服装についてアドバイスお願いします!

娘の服装なのですが、上は長袖ボディ肌着+裏起毛(ボア)のトレーナーorニット+ダッフルジャケット
にするつもりですが大丈夫でしょうか?当日の最高気温10度の予定です。

また下なのですが、ニットレギンスにスカートでは寒いでしょうか?
裏側がボアになっているスカッツ?(ズボンとスカートが一体型)の方が良いですか?😭

実はミニーちゃんのような赤ドットのスカートを手作りしようと思っていて、UNIQLOの黒のニットレギンスの上に重ねようと思っています。

逆に当日ディズニーランドでこの時期でも着れるようなお洋服(キャラクターになりきれる)は購入できますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年始にいってきて、最高気温が同じぐらいだったと思います🏰

上は大丈夫だと思いますが、ジャケットは風を通さない素材のほうがいいと思います😊
下はニットレギンスでは寒いと思います😣
娘は日中は裏起毛のスカッツ?を履いていて、夕方からは風を通さない防寒裏起毛ズボンを履かせていましたよ👖

• トム*

トム*

ジャケットは裏地が付いてるので風邪は通さないと思います☺️

やはりニットレギンスでは寒いですよね😵
    今回は防寒優先で裏起毛のスカッツを履かせます!
    夕方から履かせた防寒の裏起毛ズボンはスノーパンツのような感じですか?(*´◒`*)

なんなら写真のような風を通さない素材のオールインワンを着せた方が確実ですかね?(´ω`)

• 1月25日
  • トム*

トム*

わざわざ写真までありがとうございます😊
    このパンツも良いですね!レビューを見ても風を通さないから安心というのが多かったです(*´◒`*)

写真のジャンプスーツと合わせてチェックしてみます!

• 1月25日
ぽんす

ディズニーは海の横なので海風吹いて、気温より寒く感じるのがザラです!お子さんそれではちょっと寒いと思います💦下半身もスースーするかもしれません💦
ディズニーではキャラクターになりきれるようなコスプレっぽいのは売ってないかなと思います。今の時期ならモコモコの帽子とかですかね…でも80サイズの子では大きすぎる大人サイズです💦
私がこの時期行くときは、ヒートテック(その日によって2枚)、ニット、ダウン、手袋、マフラー、デニム(下にタイツ)、ムートン、とか着ます!
マフラーとか耳あてとか、ベビーカー乗るなりするなら膝掛けとか絶対必須です!

• トム*

トム*

やはりそうですよね💦12月の頭に何年か前に行ったことありますが本当に寒かった記憶があります😭

ベビー用品を置いているショップがあるようですがやはり完全にコスプレ出来るようなアイテムはないですよね💦

小物類で防寒したいのですがまだ大人しく帽子も被ってくれない子なので手袋なども難しいかもしれません( ;∀;)すでにイヤイヤ期に突入気味なので気に入らない事に対する反抗がすごくて💦(笑)

ベビーカー用のケープは風を通さない素材の物があるので持参する予定です✨

• 1月25日
ゆきち

先週両方行きました‼
初日はシーで長女はヒートテックの肌着、長袖のシャツ、薄手のニットにレギンス、靴下でダッフィーの着ぐるみ着させました。
次女も同じ感じです。(肌着は普通のロンパースですが)
二日目はランドだったので二人ともミニーちゃんの格好で、上は裏起毛のトレーナーで下は裏起毛のスカートとレギンスがくっついたものをはかせ、ダウンジャケット着させました。
二日間とも気温は同じでしたが、初日は風がなく日中は暑くて、長女に関しては着ぐるみの中に着ているニットは脱がせたくらいでした。
二日目は義母から明日は北風が強いらしいから寒いみたいよとは言われてましたが、ほんとに気温は同じでも風があって寒かったです💦
UNIQLOに売っているボタンがついてるもこもこの膝掛けを2枚持って行ってたので、抱っこしてる時はマントのようにまいたり、ベビーカーに乗ってる時も膝だけではなく体に巻いてました💦
特にパレード見たりする時は長時間になるので、さすがに娘も寒いと言っていたので、手袋もしました✨
なので気温だけじゃなくて風はどうかも調べた方がいいとおもいますよ✨ほんと風一つでだいぶ変わります💦
服装はそれでいいと思いますが、ダッフィーのような着ぐるみでないなら、ヒートテック着せた方がいいかなと思います。
あとは膝掛けと手袋、ニット帽も念のため持っていくと多少違うかなとおもいますよ✨
ちなみにランドでのキャラ物の服はざっと見た感じ、ミニーちゃんのスカートは売っていました。ただ冬用ではなかったと思います💦
シーにはダッフィーの着ぐるみでしたら90センチのみあります。

• トム*

トム*

ヒートテック肌着を買うか悩んでいたところです💦ただこの時期は乾燥によるものなのか肌が敏感みたいなので綿以外の素材が直接肌に触れるのはちょっと不安で😭ロンパース肌着の上に重ね着ってありなんでしょうか…?

ボトムスは裏起毛のスカッツで対応された感じですね☺️
    小物類も大人しく付けてくれるかわかりませんが念のため用意してみます✨

今見てみたらミニーちゃんのスカートはペラペラなんですね💦
    素材的に難しそうなので教えて頂けて助かりました!

またダッフィーの着ぐるみだと風を通すと思うのですが、中にニットなど普段着ている服を重ねれば上着はいらないんでしょうか?ただ75cmの身長で90サイズだと大きいですよね〜(;ω;)
    お子さんに着せたことありますか??

• 1月25日
  • ゆきち

ゆきち

ロンパース肌着の上にヒートテックはあまり意味がないかもしれませんね😅
    ダッフィーの着ぐるみはシーで売っているものを着せたわけではないですが、風は通らないものなのでさらに上着は着せなかったです。
    よく熊のもこもこのロンパース?みたいなのありますよね?あれも結局上着みたいなものなので中で調節しました。
    ここでもいろいろ聞くと、けっこう暖かいから中にヒートテックや裏起毛の服を着せると暑いって話は聞いたことはあります。
    うちが持っているダッフィーのは100サイズなんですが、身長80センチくらいの時に着せたらぶかぶかではありましたが、またそれもかわいい感じでしたよ✨ちなみに今は身長87センチで歩いても靴で止まってくれるので丁度でもないけど、大きすぎでもない感じでした。
    ただシーのものではないのであまり参考にはならないかもしれませんが…

シーで買ったものを着せてる方けっこういましたが、更に上着を着せてる方はいなかったです✨

• 1月25日
  • トム*

トム*

やはり肌に直接触れてないと意味ないですよね💦75cmのチビなので80サイズのヒートテックを試しに着せてみて問題ないか確認してみます☺️

ダッフィーの着ぐるみは上着無しで大丈夫なんですね✨
    もし着せるなら中で調節したいと思います!

実はもう日が迫っているのでもしかしたらダッフィーは無理かもしれないんですが、ダウン素材のジャンプスーツもありだと思いますか?UNIQLOでちょうど安く写真のやつが売ってるので、これにしたらボトムも寒くないかも?と思ってます(*´◒`*)

• 1月25日
  • ゆきち

ゆきち

ありだと思いますよ~✨逆に一番暖かいかもしれませんね✨
    うちの子はそうゆうの着てよく少し汗までかいてたので😄

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕方以降はこれ着てましたよ😊
    中は上に書かれているものと同じで、ヒートテックは使いませんでした!
    夕方以降はお土産見たり、ご飯食べたりで室内が多く、中にたくさん着せてしまうと汗かくかもしれないです💦
    他の方も書かれていますが、風があると寒いので防風を対策されるといいと思います😊
    私たちが行った日は風邪がなくて日差しが暑いくらいでした💦
    子供たちは長袖肌着に裏起毛トレーナーだけでも汗ばんでいたので、上着やブランケットで調整出来るといいかと思います。

我が家は、調整用にモコモコのベストを持ち歩いていました!
    寒かったら上着の下や、ダッフィーの着ぐるみの下に着せてあげるのもありだと思いますよ😊

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

日中、下はこれだけ履かせてました😊

• 1月25日
  • トム*

トム*

風を通さないし絶対暖かいですよね☺️
    安くなっているのでこちらを候補にしてみようと思います!

• 1月25日