※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
家事・料理

皆さん帰省された時の子供の離乳食はどうされましたか?おばあちゃんが作…

皆さん帰省された時の子供の離乳食はどうされましたか?
おばあちゃんが作ってくれましたか?
大人のから取り分けとかですか?
新年に旦那が仕事だったので
2月に旦那の実家に帰省します。
娘のご飯の事は作って貰うと助かる
と言われました😵💦💦
慣れない所で作るのも時間かかるだろうし、
野菜細かく刻んだ時間かかるし…
あと去年帰った時台所見たら汚くて…
正直、そこで料理したくないな〜〜と思ってしまいました。。
東京から福岡なんですが、飛行機で2時間
家から家だと3.4時間くらいかかります。
慣れない所で作るの面倒なので家で作って
冷凍したものを持って行きたいです。
保冷剤大量につければ大丈夫でしょうか?
飛行機も冷凍物大丈夫ですよね??

コメント

Himetan❤️

今はまだ大人からの取り分けはしてないですか?
してるならそれでもいいと思いますよ☺️

  • ななみ

    ななみ

    大人からの取り分けたまにしてます!
    薄味にして取り分けたり…
    ただ、娘はカナリの偏食で…
    最近やっと野菜も食べるようになって、人参は固形食べてくれるんですが、他の野菜などは細かく刻んで味付けてとろみつけてみたいにしないと食べてくれなくて…😣💦💦
    でも、煮物とかだったら取り分けられますもんね🙋‍♀️✨

    • 1月25日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    ベビーフードもダメ、偏食とか多いならご自身で作るべきだと思いますね😅
    冷凍して持って行くのは保冷剤大量に付けてもあまり良くないと思いますよ💦
    1回理由小分けしてたら量も少ないので溶けやすいですし、1つにまとめて置いて解凍したら再冷凍は衛生的にも良くないですから💦
    子供が食べるのでこそは注意するべきだと思いますよ💦

    慣れない所でとか調理がとか台所が汚いから嫌とか気にするならベビーフードを大丈夫にするしかないのでは?🤔

    でもその汚いと思ってる台所で調理されたものは自分達も食べるんですよね?
    調理嫌だけと食べるのはいいんですか?
    なんかちょっと矛盾してませんか?😅

    • 1月25日
  • ななみ

    ななみ

    そうですね!
    そしたら自分で作ろうと思います!

    ベビーフードを大丈夫にしたい気持ちはあります!!でも、あげても食べないのは食べないのでどうしようもないですよね…泣

    食べますよ…だって食べればないとも言えないですしね😭💦💦
    娘のを作る時は綺麗に掃除してから作ろうと思います😃🙌✨
    ご回答頂きありがとうございました😊😊

    • 1月25日
○おしゅぬん○

1歳4ヶ月なら大人の取り分けで
大丈夫じゃないですかね?
あとは食べなかった時用に
ベビーフード持っていっとくとか!

  • ななみ

    ななみ

    娘は大人のもの食べたり食べなかったり…炭水化物は食べますが、野菜とかお肉もあまりです😵😵💦
    カナリの偏食で最近マシになった方です!
    ベビーフードも食べてくれません😱
    ベーっとされます。😭😭

    • 1月25日
のんずー

2月ですし、3~4時間だったら冷凍したもの持って行っても大丈夫かと思います。
旦那様の実家に着いたら、冷蔵庫に入れさせてもらえば、ちょうど解凍も出来てると思いますよ。

  • ななみ

    ななみ

    そうですね🙋‍♀️
    念の為冷凍持っていこうと思います‼️‼️ありがとうございます😊😊

    • 1月25日
あっきん

こんにちは🌞
家と実家が離れていると子供の食事、気になりますよね💦私は車で3時間だったので冷凍して氷を沢山入れたら大丈夫でした🙆
友達がかなりの距離あるときに、宅配の冷凍便を利用したと聞きました‼︎家で作ったものを冷凍して、冷凍便で送るのはどうでしょうか??🤔
ベビーフードや大人の取り分けも食べてくれないのは、外出するとき困りますね(T ^ T)無事に帰省できることを願ってます!!😊

  • ななみ

    ななみ

    こんばんは★
    そうなんです😭💦💦
    作ってくれたりBF食べてくれれば心配ないんですが…😓💦
    そうなんですね🤗💕
    あっきんさんもお子さんのご飯は作ってきてと言われた感じでしょうか?
    冷凍便いいですね🙋‍♀️💓✨✨
    それは、思い付かなかったです‼️
    ありがとうございます😊😊
    参考にさせて頂きます❤️
    本当に困りますよね…😵💦
    よく焼肉に行ったりするんですが、その場合娘は白米のみでなんだか申し訳ないです😵😵💦
    ご回答ありがとうございます😊❤️

    • 1月25日