※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしま
子育て・グッズ

トイトレで悩んでいます。補助便座から始めたけど、またがってできないし、立ってから漏らすことも。踏ん張り台が必要でしょうか?おまるから始めた方がいいでしょうか?助けてください。

トイトレについてです!

最近ちょっとだけ初めて見ました。

どう考えてもやりたそうなそぶりしてるんですが、トイレにまたがるとできないみたいで、、
トイレしたいって教えてくれても、またがってはできずそのあと、立ってから水流す時にトイレの床に漏らす的な感じなんですが、またがってできないのをどうしたらうまくいきますかね?

ちなみにうちは補助便座から初めて、ちなみに足も浮いてます、、やっぱり踏ん張り台が必要ですかね、、おまるからはじめたほうがいいんかなー、、
悩んでます!

教えてください!!

コメント

えみ

踏ん張り台があった方がいいと思いますよ💡
はまっちゃいそうで子供用便座かいました!おまるみたいに跨ぐのではないです

• おしま

おしま

そうですよね、買います!ありがとうございました!

• 1月25日
あいなたんママ

踏み台は必要かもしれませんね。
うちも最初は用意してなかったんですが、本人に怖いって言われてから用意しました。
そしたら、喜んで行くしうんち💩の時も踏ん張れていいみたいですよ。
焦らず気長に頑張りましょうね(^_^)

• おしま

おしま

ありがとうございます!買います!!

• 1月25日