※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

ツラいです。質問というか気持ちを吐き出してるだけです。少し前に旦那…

ツラいです。質問というか気持ちを吐き出してるだけです。

少し前に旦那が、隠れてアイコスを吸ってたいたと告白してきました。
(吸ってはいけないなど言っていないが旦那は言いずらくて隠してたそう)

結婚前には隠れて煙草を吸っていて、私が嫌がるから隠れて吸っていたとのことなので「吸われることより隠し事をされる方が嫌だ」と伝えました。
その話し合いで旦那は煙草をもうやめると言っていたのに今回また隠れて吸ってたいたという感じです。

私は2回も隠し事をされたのがショックで、でも言い出せない雰囲気を作ってしまったのも悪いかなと思いあまり責めずに許しました
ただ自分と子供の前では吸わないでと約束しました。

そして今日、義実家に行った際に義実家のキッチンで旦那がアイコスを吸いました。
キッチンのドアを閉めていたから旦那の中ではそれは私と子供の前では吸ってないってことになってるのか?
こっちは隠し事されてショックな気持ちを抑えて責めてないのに旦那はカミングアウトしてスッキリするだけして、普通にアイコスを吸う。
この状況がストレスすぎて義実家から帰ってからも今もずっと悲しくて、旦那と話すのも億劫で避けてるのがバレない程度に避けています。

なんかいろいろしんどくてつらいです。

コメント

ピナ助

心のうちはちゃんと話さないと、どんどんストレス溜まっちゃいますよ🤣
やだったなぁ、って真剣に言いつつも、吸いたいのは分かるよ~ってフォローしながら、あと悲しいんだぁ。ってちゃんと言えば分かってくれると思いますよ!
タバコよりは子供に害が無いのでまだマシですよね😛臭いけど。

• まる

まる

ですよねぇ( ; _ ; )
    頭ではそうしなきゃと思うんですけどなかなか…

• 1月24日
マママ

ムカつきますね。
何がって訳じゃないし、よく考えたらそんなに大したことじゃないのかもしれないけど、ムカつきますね。
私もいろいろあって、今猛烈に冷めてますw
ほんと些細なことなんですけどね。

なので今、プチ家出の計画を立ててました。
もうすぐ娘も誕生日だし、平日にホテルに泊まって過ごそうかなーって。
無事の連絡だけして、どこで何してるか言わないつもりです。
すごく近場のホテルですけどね😂

でも、お金もったいないかなぁとか思って躊躇してる自分にもバカだなぁとか思ったりもしてます。

男には死んでもわからないでしょうね、私たちの気持ち。

何か発散できること探しましょー。

• まる

まる

そうなんですよね。
    ここまで気に病むほどかと第三者には思われそうだし自分でも将来そう思うんでしょうけどほんとにムカつくし最悪の気分で…

ほんとそうですね!発散したい!
    旦那のことなんかでこんな悩みたくないです😂

• 1月24日
すのみ

禁煙って難しいですよね💧
私も妊娠前に吸っていたので、旦那さんの気持ちが少しわかります。
余程の覚悟がないとやめられないと思います。
子供が産まれて、アイコスに変えただけでも凄いと思います。ウチの旦那は、子供の前では吸いませんが未だにタバコです。吸った後は息も体も臭うのでホントやめてほしい!!
隠し事をされた事がショックだときちんと伝え、吸ってもいいから外でとお願いしてみては?
お互いにストレス溜まって爆発してからだと遅いので💦

• まる

まる

それが私も10年弱の喫煙期間があったのですがスパッとやめれてしまった&もう止めて何年もたつのもあり旦那の気持ちがわからなすぎて( ; _ ; )

吸ってもいいから家では吸わない、私達の前では吸わないという約束を自分から提案してきたのにこれなのでほんとムカつきます…😂

隠し事しないでと言って2回もやられてるのもあり何話しても無駄なのかとも思ってしまって…

きちんと話すべきと頭ではわかっているのですが感情が追いつかずです( ; _ ; )

• 1月24日
ao

わかります〜!
うちの旦那も、別にわたしはタバコ辞めてとは言ってなかったんですが、タバコを辞めたと急に言ってきたことがりました。

へ〜、健康のためかな?よかった!と思っていたら、ある日旦那が家でお留守番、わたしと息子が出かけるというときに、一旦家を出たけど忘れ物をして戻ったら、ベランダでタバコ吸ってる旦那を見てしまい、、、

なんかものすごいショックでした!見てはいけないものを見てしまったような感覚で、、、

なぜわざわざ、辞めたとウソをつくのか、、、男のプライドなんでしょうかね?隠すくらいなら、やっぱり吸っちゃった!と言ってもらった方が気持ちは全然楽ですよね〜(^◇^;)

• まる

まる

1回目の時に隠れて吸ってたのがバレてからはちゃんとやめてくれて嬉しいな〜なんだかんだあったけど旦那すごいじゃん!なんて思ってたから余計にショックですね〜( ; _ ; )

ほんと意味不明な嘘やめてほしいですよね…自分の為だけについてる嘘…😨

• 1月25日
  • ao

ao

そうそう、すごいじゃん!って思った気持ちを返せー!ってなります。笑
    もう信用しないことにしてます。笑

• 1月25日
  • まる

まる

ほんと、期待すると裏切られた時の落差が大きいです😂
    私も自分の為にも夫に期待するのはやめよう…笑

• 1月25日
むぎすけ

すみません😰💦私も、自分と子供の前では吸わないでっていうのは、目の前でってことだと捉えてしまいました💦旦那様もそんな風に思われてるのかもしれないですね💦

• まる

まる

孤立したキッチンでドアを閉めていたなら私や娘が行くことは無いのでまだわかるんですが、
    義実家は団地でリビングとキッチンの間にふすまがあってそこを閉めていただけで誰かがトイレに行くとかで開けたら普通に丸見えなんですよね。
    今私がトイレ行くのにふすま開けたら目の前で吸ってるってことになるけど運試ししてんのかな?って思いました😂

• 1月25日