※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コバ
妊娠・出産

35週6日目の検診で、赤ちゃんの体重が2800g。体重増加を抑えるために食事制限や運動をすればいいか、3500gを超えると難産になる可能性あり。難産で帝王切開になる可能性もある。同じ経験の方、教えてください。

35週6日目の検診で、赤ちゃんの体重が2800gでした。予定日までまだ1ヶ月程あり、骨盤の大きさ的にもこのまま増え続けて出産時に3500gを超えると難産になると言われてしまいました…
食事制限や運動をしたら、赤ちゃんの体重増加を抑えられますかね…
難産だとやはり帝王切開になってしまうのでしょうか( ̄д ̄;)
同じような方がいらっしゃいましたら、教えてください!💦

コメント

スプリング

子供3人ともずっと大きめで35wの検診では約3キロでした。

一人目は38w 4dで4408gでした。

私自身の体重はそこまで増えずに栄養は赤ちゃんに行きやすいみたいで胎盤が人の倍、へその緒が立派みたいです。

難産で出てくるまで時間がかかり、赤ちゃんや母体に負担がかかり過ぎるなら自然分娩から帝王切開になる事はあると思います💦

つぶら

36週で3000gと言われ、40週で生まれた我が子は3970gありました😅
子宮口も中々開かずで難産でしたが、最終的には吸引分娩で生まれました。
吸引分娩がダメだったらすぐに帝王切開に切り替えるねと言われてからの吸引分娩でした。
食事制限、運動しても赤ちゃんの体重増加は抑えれませんでした😂
でも、大きく生まれたお陰で風邪は滅多に引かずに丈夫な体だと思います😊

さやか

一人目41週0日で3444g出産しました。4日陣痛に耐えましたが、結局帝王切開しました。
私の場合、自分の身長が低くて骨盤が狭かったみたいです💦
赤ちゃんはもちろん大きめでしたが、
先生いわく2700くらいの大きさでも
私の場合は帝王切開になっただろうねとのこと、、

赤ちゃんの大きさは遺伝とかもあるし
コントロールは難しい気がします😭

大きさによらず赤ちゃんの心音とか骨盤の広さで帝王切開になるのでなんともいえないですよね😭😭

• コバ

コバ

4日間もですか⁈😨💦
    赤ちゃんの大きさは遺伝もあるんですね!
    参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月26日
ゆっこ

糖分を控えてみては?私もこの前の検査で赤ちゃんが巨大化してました。糖尿病が赤ちゃんにも影響し、大きくなると。糖分控えるよう注意されました。果物やジュース(もしかしたら炭水化物も?)など糖分を控えてみてはどうでしょう?私の思い当たるのは年末年始のあとだったのでケーキ、炭酸飲料、みかんでした。みかん毎日食べてました😅

• コバ

コバ

やはり糖分ですかね…すごく思い当たります😅
    チョコレートやミカン、アイス、炭水化物…🤦🏽‍♀️💦💦
    赤ちゃんの為にも頑張って控えてみようと思います!ありがとうございます!

• 1月26日