※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

モヤモヤです。義母ほぼ毎日家に来ます。何かと理由をつけたりしてちょ…

モヤモヤです。

義母ほぼ毎日家に来ます。
何かと理由をつけたりしてちょくちょく来ます。
しつこくて疲れます。
声もでかくて、まだ4ヶ月の息子はびっくりして
泣くことも少なくありません。
しかも来る時間が息子が眠くなる時間だったり
最悪のときは寝たばかりの時に来て、大きな声で
泣いて起きます。正直迷惑で困ってます。
明日は市でやる乳児検診です。
旦那は夜勤で残業が3時間、通勤だけで1時間
帰ってくるのは朝の9時。明日の検診は9:15~
なのに残業を1時間早く帰ってきてと言っても
会社は許してくれない。それで旦那はお母さんに送ってもらって、現地集合にしようと言ってきました。義母も仕事があります。でも遅刻してわたしたちを送ってくれるといいますが、私の予感だと送って終わりではありません。絶対に最後まで一緒にいたがります。しかも私から息子を取ります。
それから運転してと言われます。ムカつきます。
優しいのは優しいですが、ありがた迷惑も多々。

早く引っ越したいです。。。

コメント

deleted user

迷惑なのご主人はご存知ですか?
今後のためにも今のうちにはっきり言った方がいいと思います。
検診はタクシー使いましょ!

  • マミー

    マミー

    旦那も義母に言いますけど
    私がたまに旦那に控え目に
    旦那に言ったときには、
    ちょっとキレられました。

    さっきも休憩で電話があって、
    私がだってお義母さんだって仕事でしょと言ったことをたぶん嫌だと勘づいていると思います。
    なのでなおさらタクシーでとか言えないです😭

    • 1月24日
ばぶりー

公共交通機関を使って会場に向かう事はできませんか?😅もしくはタクシー🚕

  • マミー

    マミー

    本当はそうしたいのですがタクシーだと距離があるので難しいのもあります😭

    • 1月24日
S

お昼寝の邪魔されるの可哀想すぎますね…かなり迷惑です😱😱
可愛がってくれるのは嬉しいですけど度を超えるとこっちが拒否反応出そうです🤣

  • マミー

    マミー

    お昼寝じゃなく、基本夜に来るので
    おやすみしたあとか眠いときです😭💦
    お昼寝だと起こされます😭
    イライラが止まらないです😣😣😣

    • 1月24日
  • S

    S

    え、夜だとしたらなおさら嫌です😱常識ないですよね…💦せめて来るなら小さい声で話すとか寝ているときは起こさないですよね😭

    • 1月24日
  • マミー

    マミー

    あり得なすぎて引いてます😵💦

    • 1月25日
a.u78

9時15分から順次受付ですか?
少々時間かかってもいいなら、私なら旦那の帰りを待ってから行きます😊

  • マミー

    マミー

    時間が間に合うか😣💦
    相談してみます😭

    • 1月25日
がじやま

別に義母に頼まずに
私ならタクシーやバス使いますね😊

  • マミー

    マミー

    そうしたいのは山々なのですが
    距離があるので、そうはいかなくて😣💦 旦那と相談になります😭 

    • 1月25日
みーたろ

ありがた迷惑は本当にしんどいですね。。。姑ストレスお疲れ様です😭😭😭