※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

陣痛が怖くて二人目を迷っています。促進剤の痛みや旦那さんの年齢も心配です。

これから先二人目を作ろうか迷い中です…
正直一人目の陣痛があまりにも痛くてもう二度と無理なんて思ってしまいました😔促進剤だと痛みがすごいんでしょうか?
陣痛を思いだすだけで怖いです💦
それに年の差で旦那さんは40、3年は開けたいと思っていたので…その時は43…
旦那さんの年齢の事もあって二人目を作るかどうか迷っています😔💧

コメント

ma&ma

促進剤は並がないのでずっと痛いですよね😅

• 柚

そうなんです!お腹をハンマーで何度も殴られてる感じが凄く痛かったです😭

• 1月24日
  • イチゴ

イチゴ

横から失礼します!!

促進剤って波ないんですか!?(笑)
    持続時間が大体1分だったんですけど
    促進剤の人はないんですね、、、衝撃です(´ ˙○˙ `)

• 1月24日
  • 柚

間違えました😅並はありますよ!そのたび失神して
    陣痛で起きての繰り返しでした💦

• 1月24日
…★

2人目の時がものすごく痛くて
もう子供はいらないって
思ってたのですが……
今3人目妊娠しております。笑

• 柚

私のまわりのかたも今だけだよ、時間がたつと欲しくなるよって何度も言われます😅

• 1月24日
mi-yu

私も促進剤だったんですが、こないだ看護師さんに聞いたら、強制的に陣痛をこさせるぶん、やっぱり促進剤の方が痛くなるって言ってました💦
陣痛……恐怖ですよね💔
よくみんな叫ぶって言いますが、私は痛すぎて声も出なかったです😨

• 柚

そうなんですね…あの痛みは思い出すだけで怖すぎます😭
    私は何度も失神しながら陣痛のたび叫び続けました💦笑

• 1月24日
めばる

うちの夫は45歳で一人目ですよ😅
私は入院するほどつわりが酷かったので、5年くらいあけて二人目が欲しいと思ってます😂

• 柚

年齢の事は気にしないことにします😌
    私の周りに40以上でパパになるかたが少ないので不安でした😢

• 1月24日
うぃっちゃん

1人目促進剤で、1分間隔で数時間。何度か嘔吐もして、もうパニック寸前で、途中から和痛にしてもらったのに麻酔が効かず死ぬかと思ったし、最後に強い麻酔に切り替えることになり、下半身の感覚がなくなり鉗子になって酸素マスクつけたり、子供の耳の後ろが擦りむけたり散々でした😫

2人目は大して痛くないけど、そこそこ規則的に張るし子宮口開いてきたから入院→暇でおやつ食べたり編み物したり→破水→1人目の時の促進剤効いてきたかなー?レベルの痛みで子宮口全開(笑)で、破水から1時間半で産まれました。
骨盤を通るときは激痛だったってことしか覚えていないくらいのお産で、拍子抜けしました(゜゜)

促進剤は普通のお産の3倍きついんだとか言ってる人もいました😱
3倍どころじゃないくらいきつかったですけど😱😱

• 柚

確かに促進剤は激痛だって聞きますもんね…😭
    本当ハンマーでおもいっきり殴られてる痛みでした…
    もう二度と産みたくないと正直思いました❗陣痛がなければ赤ちゃんはとっても欲しいですけど😢
    二人目は早いかたが多いですよね😳
    私もそうだといいんですか…涙

• 1月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

ハンマー(笑)
    私は、除夜の鐘の鐘を突くあの丸太でドーンドーンってやられてる感じでした(笑)

でも、2人目はほんと軽かったですよ✨
    うちは、年の差が近い分、子宮口も開きやすかったんだと思います‼️
    1人目の時は全然開かなかったけど、2人目はすぐ全開だったので、いきみ逃しも要らなかったです✨

• 1月24日
  • 柚

丸太ですか!😅
    二人目を妊娠する決意がついたらただすぐに産まれてほしいと願うばかりです😓
    一人目の時は長いし体験した事もない痛みだからこそ忘れられない痛みなんですがね😅

• 1月24日
  • うぃっちゃん

うぃっちゃん

私もう2人目は覚えてないけど、1人目はほんっとーーーーーにきつかったしまだ記憶も鮮明です😭笑

• 1月24日
みりママ

私も1人目の時は経験した事のない痛みで叫びまくってたしもういらない!と思ってましたが時間が経つにつれて欲しくなってました🤣
3人目にして誘発分娩にしてもらい初めて促進剤を使いましたが痛みに鈍感になったのか9cm開いててもテレビ見て会話する余裕がありました😂🙌
陣痛開始から57分での出産となり今までで1番最短なお産だったのでまた妊娠したいとさえ思っちゃいました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 柚

赤ちゃんはとっても可愛いので欲しい気持ちはあるんですけど…😭
    凄いです!テレビ見てる余裕すらなく叫び続けました😰
    二人目以降は早いって聞きますもんね😊
    そうだととってもいいんですが😫

• 1月24日
  • みりママ

みりママ

分かります🙌
    私も子どもは好きですが陣痛が痛すぎてもう二度と経験したくないと思ってました💦
    経産婦だと早いといいますしもしまた妊娠する事があれば1人目より早まるといいですね☺️

• 1月24日
ままり

私は本当は4歳離したいですが、
旦那が今41歳なで、4歳離すのは無理だなと、私の判断で2歳目標に妊活二ヶ月目です。

20歳のときら旦那60過ぎかー
私の親は60前で孫がみれたけど
私達はどうなるのかな😂

ぽんぽん

うちは今2人目妊娠中ですが、
旦那は45ですよー😂笑笑。

4人目にして初めて促進剤を使いましたが、陣痛ってこんなに痛いっけ⁈って泣けるくらい痛かった💦
副作用の下痢が何よりも辛かったです( ;∀;)
今5人目妊娠中ですが、私が38歳です💦
主人は27歳ですが......