※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるち
家族・旦那

自分の両親のことを旦那さんが悪く言ったり嫌ったりしている方いらっし…

自分の両親のことを旦那さんが悪く言ったり嫌ったりしている
方いらっしゃいますか??
どうやって割り切っていますでしょうか😢

わたしの旦那はわたしの両親のことが気にくわないらしく表向きでは愛想よくしてますが
裏では否定的な言葉ばかりです
母は中古になりますが家を購入することを検討してます。これは長年の夢だった為わたしとしてはとても嬉しい出来事なのですが旦那は
これに対し
『なんの為に家を買うのか』
『家を買う必要があるのか』
『自分が逆の立場だったら買わない』
など小馬鹿にする口調で言われ今、最高に気分が悪いです😄💢

年始でも挨拶に行くのに不機嫌になったり
遠回しに行きたくないなど色々あります

自分の大切な人を悪く言われるのがとても
辛いですし気分を害します
同じような方がもしいらっしゃれば、どのようににて
割り切っているのか教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

むつみ

なんとなくうちの旦那もそんな感じです😂
最近うちの実家にもあまり行きたがらないし、日中私が実家に遊びに行ってると聞くと不機嫌な感じになります。
結局男は自分のママや実家が1番なんだろうなと逆に心の中で小馬鹿にしてます笑笑。
でも、それ以上言われると黙ってられないですよね😓
アドバイスになってなくてすいません🙄💦

• はるち

はるち

お返事ありがとうございます😢
    いえいえ!とんでもないです🙇‍♀️!!
    同じ悩みを持つ方がいらっしゃっただけでも嬉しいです😵
    やっぱり旦那さんに不機嫌になられたりするとこっち側も
    嫌な気持ちになりますよね…(@_@ .:;)

• 1月24日
えーなん

うちはもう一度崩壊しちゃったし、親も旦那の態度(本人は隠してるつもり)には気づいていたので、
もう親にはぶっちゃけて愚痴ってます!

• はるち

はるち

お返事ありがとうございます😭
    多分わたしの母も気付いていると思います😅
    分かります…なんだか母に黙っているのがモヤモヤしてしまって一層全部ぶちまけてもいいんじゃないかっと思う事あります💦やっぱり嫌な気持ちになりますよね😰

• 1月24日
琳

はい!私の旦那もウチの親嫌いです。挨拶すらしないです。

私は旦那に、
「母が私を産んでなければ娘だってここにいないんだよ?そんなに文句言うなら私だって同じことしちゃう...
て言いました(笑
私は義母に挨拶もするし、ケンカもなく頑張ってるのですから。って😂😂

それと、極力自分の母の話は旦那にしないです!
自分の親を悪く言われたらたまったもんじゃないですよね👊家族で仲良くご飯食べたり娘の誕生日とかしたかったですけど、ウチは無理そうです😇

• はるち

はるち

同じ方がいらっしゃって心強いです🙇‍♀️
    確かにそのように言えばいいですね🤔!ありがとうございます😵
    わたしも極力旦那には自分の親の話をしないのですが今日はたまたまラインを見られてしまって😫運が悪かったですw
    本当に同じ悩みを持つ方がいらっしゃって励みになりました😢明日からまた頑張れそうです…😭👍

• 1月24日

うちの旦那もです💧
何かいうたびに「うるさいな」とボソッと言います😂ぐちぐち言われるのは嫌ですが、自分の中でためるのも嫌なのでとりあえずボソッと本音呟いて解消してます‥w

• はるち

はるち

その方法とってもいいですね😳!!!!
    旦那には聞こえないくらいの声でボソッと言えたら確かに少しは楽になれそうです😵✨
    同じ悩みを持つ方がいらっしゃって本当に励みになりました🙇‍♀️❤️明日からまた頑張れそうです!!!

• 1月24日
れのか

うちもそんな感じです。
外食が多いことや、よく出掛ける母について特に文句がすごいです。
ランチに1人3000とかおかしいだろとか。うちの、兄弟が大きい一軒家建てたときもそんな、大きさいる?とかネチネチ

けど、プライドだけは高い旦那なので自分より裕福だったりすると気にくわないださいやつって感じなのであんたももっと高くて大きな家建てたら?とかがっつり言ってます
ランチの話、外食が多い話もうちじゃそんな金ないし無理➰とか言ってます(笑)

• はるち

はるち

お返事遅れてしまい申し訳ありません🙇‍♀️💦
    自分の家族を悪く言われるの
    嫌ですよね、、😰ネチネチ言われると確かに反論したくなります😬!!!!わたしは口喧嘩が弱く咄嗟に言い返せる言葉が思いつかないので
    いつも受け身になってしまって…でも次こそは何か言われたらガツンと言ってやります😤ww

• 1月25日